~しなきゃ | 公開ダイエット♡48kg・BMI17が目標!モデル体型人生!!

公開ダイエット♡48kg・BMI17が目標!モデル体型人生!!

ゆこゆこ40歳♡166.5cm【75.9kg→47.7kg・BMI17.3成功】8ヶ月-28Kg達成‼
3度目の大幅減量ダイエット決行☆8/27から2ヶ月ー7kgダイエット中!
START→52.9kg
GOAL→45.9kg
ー30kg·モデル体型達成します♡
【膠原病SLE歴20年】ステロイド60mg→断薬・ループス腎炎&SLE寛解中!

チビボン☆4歳7ヶ月
ミニボン★2歳10ヶ月


小さい子供のいる家庭、専業主婦、共働きの家庭って、やる事多くない~!?





朝6時からお弁当作りが始まり、子供が寝て後片付けが終わるまで、だいたい夜9時。



その間、子守り時間も半端ない~。



約15時間労働。



手を抜けるとこもあれば、そうは行かない日もある。


昼寝しない子供相手だと、1時間の休憩もない。


過酷労働だな~っと。



まっ、子供が各々にひとり時間に没頭してくれれば、はぁ~( -。-) =3と横になれるけど。



数分後には、横やりに次男ミニボンが話しかけ、何かと絡み乱入。




何でも中断。








なんていうか、


みんなの為に。サボれない毎日のこと。

ワイシャツをアイロンかけなきゃ~。
幼稚園の給食セットあらわなきゃ~。
幼稚園の準備しなきゃ~。


洗濯干さなきゃ~。
たたまなきゃ~。
ご飯作らなきゃ~。
キッチン周り片付けなきゃ~。


リビングのおもちゃ片付けなきゃ~。
食べこぼしの床、椅子ふかなきゃ汚いな~。




遊び相手。


長男の場合
折り紙のここ、折って~。
ひらがな書いたの採点して~。
話しきいて~。
工作みて~。


次男の場合

2階きて~。
こっちきて~。
おしっこ~。
うんち~。

おもちゃのブロック、かたいからとって~。

これ、つけてー、とってー。やってー。


しばらくすると、1階きてー、とまた長男。


追い討ちかけるように、両者が「おかーさん!!」「おかーさん!!!!


「おかーさんってば!!!!!!




「おかーさんーー



応じれないと、怒るからねー。
文句いうっていうか。



無理な時には、「疲れちゃったから、また今度にしてね。」と言って手を抜くが。


すぐに応じず何でよーとか、相手しないと、それはそれで泣いたりわめいたり、不機嫌になったり。


その我を通すのが2人。




私に期待するからなんだろうな~。

いつも一緒にお勉強して、折り紙、のり、はさみで工作したり。

パズルしたり、絵本読んだり、ぬりえしたり、砂場したり、散歩したり、ブランコしたり。


何でも一緒が当たり前。

だからかな。



私も楽しいけどね~。
家事もそれなりにあるのよ~あせる




怒って無理パー!!ってまで拒否れば、こっちの気持ちを理解したり出来るから、諦めるけど。


また、彼らの時間は静かだけど。



昼寝する赤ちゃんの方が、何度か寝るし。
おっぱいで封じ込め寝ちゃうし。



文句言わずに泣くだけだから、楽だったような・・・。



いやいや、何で泣いてるかわからないとか、いつ寝るんだかギャン泣きも抱っこも困ったか。




今はまだ、応じたり、お菓子やご褒美で静かになる!?




子育てって、その時その時で大変さが変わりね。




そ~う。
時計が読めるようになり、時間で行動出来るようになったから、思い通りの時間にお布団には入れるけど。


昼寝すると、寝つくのに時間かかったり、予想外に寝かしつけに時間がかかったり…なんて日も。



落ち込む~ダウンダウン


私の時間が・・・ってね。




今日は昼寝なしで、早寝撃沈!!




でも私も体調回復いまだにしておらず、昼寝出来なくて、もう限界。


まっ休んで明日に備えるがいいよね。




お布団でまったり本を読んで寝よっドキドキ




チビボン、時計が読めるって便利でいいなって思って教えたけど。




「9時まで起きて勉強する!!まだ8時40分だから、やりたい!!」とか。


「6時にご飯がいいー。」とか、「まだ4時過ぎだから、少しおやつ食べたいんだけど。」とか。


「7時には座って遊んでね。」なんて。



私にも、時間の決まりをしようとする~。


時間を守るって、厳しいねー。


これもまた、追われる感…。