一生懸命 | 公開ダイエット♡48kg・BMI17が目標!モデル体型人生!!

公開ダイエット♡48kg・BMI17が目標!モデル体型人生!!

ゆこゆこ40歳♡166.5cm【75.9kg→47.7kg・BMI17.3成功】8ヶ月-28Kg達成‼
3度目の大幅減量ダイエット決行☆8/27から2ヶ月ー7kgダイエット中!
START→52.9kg
GOAL→45.9kg
ー30kg·モデル体型達成します♡
【膠原病SLE歴20年】ステロイド60mg→断薬・ループス腎炎&SLE寛解中!

大変と思うことは。


一生懸命だから。


一生懸命に取り組んでいるから、大変だとも思う。



楽したいなら、一生懸命にならないでいたら、大変とも思わない。



でも、大変でも、好きだから続けられる。




続けていると、大変だという事より、達成感があったり。



自分が成長して、変わっていける。




楽していたら、何も気付けない自分でしかなく、成長も止まったままだったり。




いつかは、楽してばかりでいいのかー。

何かしなければいけないんじゃないかー。
何も変われない、何も出来ない自分が惨めになったり。



だから、人は何かに没頭したり一生懸命になれるのか。


私はそうなんだろう。




4歳5ヶ月と2歳7ヶ月の子育て。




どちらも言い分が多くなり、わがままも増えて。




言葉が周りより達者な4歳と、同じく言葉が早く達者な2歳。


正直、会話を聞いてても大人と変わらないし、話術はすごいと思う。



特に2歳は知能発達も早く4歳と変わらない。


言動に差がなく、同等になった兄弟。




それが仇となり、私にあーいえばこーいう…みたいなのが始まり。


4歳と言い合うならまだしも、完全コピーして2歳も言う。


1人に対して言い聞かせるのも大変なのに、2度も3度も同じ事を言わなければならなかったり。


兄弟で同じ事をしたい、別の事をしたい、2度手間3度手間は当たり前。



同じ事したい。
1人が飴を食べれば、1人も「ボクもほしい!!同じのがよかった!!」


弟が白いご飯、兄はふりかけご飯、お互いに食べているのを見て、「ふりかけが良かった。」「白いご飯が良かった。」
でも交換はヤダ。


とにかく相手のモノが欲しくなったり羨ましい。




別の事したい。
チャンネル争い
兄「しまじろうがみたい。」
弟「電車がみたい。」

母「じゃあ順番こね。」


2番になった方は、いつまでも「いちばんがよかった!」って妬む。



遊び。
兄「虫取りしたい。」
弟「砂場あそびしたい」


それぞれにしたら?って事だけど、2人とも「おかーさんとしたい。」だから、同時に相手できない。


1人に付き添えば、1人がご機嫌斜めになり、何かにつけてグチグチ。



みんな我慢はしてるのよね。


私を独占したいのわかる。


うれしいけど、うれしいけど。



要求は文句にしか聞こえない。



私が応えられる事に、限度もあって。


でもなるべくなら、1人1人の意見を尊重したいとやってきてた。


けど、そういうのは、愛情でもあり、わがままになる要因?って思うようになったり。





3歳差や4歳差の兄弟姉妹に比べると、実際2歳差ない兄弟の場合。



ホントーに、どうでもいい事で揉めてる事が多い。



赤ちゃんだから、小さい子だからって距離はないから、最初は譲り合うなんてないし。


それゆえ、言い争う事も泣く事も多く、仲が良ければ騒ぎ、明るいけど、休む間もなく静かな時って少ない~。



比べた事なかったけど。


こうして書いてみると、私はそんな生活をしていて、結構大変なんだと思った。


犠牲ではないけど、余裕でもない。


2歳、0歳だった頃に比べたら、断然楽になった。


でもやっぱり男の子で歳が近いのは、大変と言われる由縁なのでは?と。





それで何か。


静かに1人になりたいとか、離れたいと思うわけではない。



大変だと思うのも、楽だと思うのも、考え方次第だったり。



わがままにさせているのは、私のしつけに問題があったり。


何のしつけが正しいかは、大人になった我が子をみるまでわからない。


我が子だけが、お父さんとお母さんの子で良かったと思うまでは、成功も失敗もわからない。



厳しく育てたからって完璧な良い子になるわけでなく、反動でグレる子はグレるし。


ハグして優しくしても、忍耐力が足りず甘やかしになりグレることもあるし。



結果は見えないけど、子供が好きだから、私はまた明日から一生懸命に向き合うだろう。



こうして考えてみる自分。


子供が大好きで、愛してるから。



めんどくさいとか、解放されたいとは思ったことはない。



ただただ、難病で人生お先真っ暗だった頃を思えば、今は子供がいて、病気を辛いと思う事もなく、思いやってくれる子供がいて、1人寂しい事もなく、明るく支えになってくれる事も多い。



私の元に産まれてくれてありがとう。

だから、私は一生懸命に育てるよ~!!