祝★1歳1ヶ月 | 公開ダイエット♡48kg・BMI17が目標!モデル体型人生!!

公開ダイエット♡48kg・BMI17が目標!モデル体型人生!!

ゆこゆこ40歳♡166.5cm【75.9kg→47.7kg・BMI17.3成功】8ヶ月-28Kg達成‼
3度目の大幅減量ダイエット決行☆8/27から2ヶ月ー7kgダイエット中!
START→52.9kg
GOAL→45.9kg
ー30kg·モデル体型達成します♡
【膠原病SLE歴20年】ステロイド60mg→断薬・ループス腎炎&SLE寛解中!

イメージ 1

イメージ 2

ベビボンボン★1歳1ヶ月と2日


カメラ2→出発進行!!



ベビボンボン、1歳1ヶ月になりました






注意力が出てきたようで、「触らないでね。」とか「ダメだよ。」と、大人の口調でやめたりするようになって、すこーし散らかしたりイタズラが減ったかな!?





後追いがすごく、甘えん坊になっている今日この頃ですドキドキ




後追いがすごいです!!
耳が良く、私がリビングの扉を開けると瞬時に反応耳!!
「うわーん(行かないでぇ~)!!」って急いで小走りで追いかけてきます



大丈夫だよ~いるのに~となだめるものの。




金魚のフンのように着いてきて、チビボンのトイレも毎回同行。




そこでトイレが興味津々なんだよねー。


自分もトイレに触ってみたい!!と容赦ないから、いつか便器に手を入れないかヒヤヒヤあせる






ベビボンボンは、おもちゃの車に股がって遊べるので、おまるに股がるのも出来るかも!!



おまるでのトイレトレを少しずつさせてみてもいいかな~?と思い始めました。




言葉が早そうだったりひらめき電球
うんちをした時にうんちのベビーサインをして「うんち出たね~。」と教えていたら。


最近「うんち出たね。」というと、うんちのベビーサインをするように。




また、毎回兄ボンのトイレ同行で学んでるんだねニコニコ



兄ボンがトイレが終わると「でた。」って教えてくれるんだけど。




ベビボンボンのおむつ替えの時、「おしっこしてるね。」って言うと。
ベビボンボン「でたっ」「たっ」みたいに必ず言う



良いこと、学んでるね






出る、出た、の認識はいつになるか…だけど、兄ボンに習ってわかるのも早そうですトイレ







そう。歩くのが上達し、最近はくるくると回ったり、踊ったり、小走りするようになりました。



ダダダダ~ピタッ。てくてくピタッ。転ばなくなりましたニコニコ







いないいないばぁを見て、体を揺らし、マネっこマーチに反応が出始めたかな。





靴が履きたくて仕方なく。

洗濯物の靴下を見つけると「う~ビックリマークう~!!(履く履く~)」と、靴下を持ってきて履こうとしたりニコニコ
一日中動きっぱなし。





兄ボンが、おままごとのお菓子を袋に入れて「おかあさんにお土産だよ!」ってくれるんだけど。





ベビボンボンもそれに習い、自分で袋を見つけて何やら詰めてきて。




ベビボンボン「ん!ん!」と袋からフェルトのお菓子を取り出してくれるビックリマーク



ベビボンボン「ん~ドキドキ(さあお食べ~)」と、フェルトのパンを口に入れてくれるんだけど…食べれないよ

拒否しても、食え食えって…




そんな遊びに、え~!?器用!!
もう袋に入れたり、出したりするの!?と、2人目の遊び方に感心しちゃう~。




兄ボンの遊びを真似するベビボンボンなので、四六時中、おままごとに付き合うゆっこ母です。





2人目であるのが、おかあさんを取られまい!!と必死さを感じます。





兄ボンが泣くと、おかあさんが抱っこして慰めるとわかるのか。



ベビボンボンは、私の膝元にきて占拠し始めます。



1人目は取られる相手がなかったから、あまり自分からベタベタとアピールはなかったけど。



2人目はアピールがすごく、甘えん坊かも~。




だから、可愛いんです!!!!!!
飽きずに可愛いだけが先行






おかあさんが一番にいい!!感じはありつつ、おとうさんでも大丈夫って事もたくさんあり、パパボンが休みだとだいぶ離れてくれて楽かなぁ。





1人目は帰りの遅いパパボンんと会うのは、休みの日だけって感じだったから、お父さん慣れというか、おかあさんじゃなきゃって時期が長かったけど。





2人目は兄ボンがパパボンと絡むのを見ているから、抵抗がないのかもね~





パパボンに瓜二つのベビボンボン。



すっごく癒され、大好きな人に似た息子との生活に、胸キュンです