モグモグしてるね | 公開ダイエット♡48kg・BMI17が目標!モデル体型人生!!

公開ダイエット♡48kg・BMI17が目標!モデル体型人生!!

ゆこゆこ40歳♡166.5cm【75.9kg→47.7kg・BMI17.3成功】8ヶ月-28Kg達成‼
3度目の大幅減量ダイエット決行☆8/27から2ヶ月ー7kgダイエット中!
START→52.9kg
GOAL→45.9kg
ー30kg·モデル体型達成します♡
【膠原病SLE歴20年】ステロイド60mg→断薬・ループス腎炎&SLE寛解中!

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

本日 生後214日目(6ヶ月後半)


パパボンにご飯を食べさせてもらったのだぁナイフとフォークドキドキ

“早くくれー”ってお皿に手をかけて待ってるよ



食欲旺盛で離乳食をよく食べて、お腹いっぱいなのか。

食事後の母乳はほとんど飲まず…

普段もよっぽどお腹が減らないとグビグビ飲まないから、飲む量が減った気がする~。


でも体重9.5キロ(服あり)で、先月から1キロ増加してるから、大丈夫かな。


栄養バランスも考えてあげてるしひらめき電球


私、栄養士さんになりたいな~って思った事があって、栄養素とか料理とか、興味あって好きだから、楽しいんだ



離乳食も味見しては『味付けなしでこんなに美味しいのぉ!?』って、何気に一緒に食べたりアップ



ベビボンはちょっと粗めの野菜もモグモグして食べてるみたいで、だんだんと7ヶ月メニューを始めているよ



で。。。




早くもカミカミ期の、『めん用カッター』を購入してしまったニコニコ¥(100均で見つけたの~)

持ち運びに便利で、外食時の食べ物をカットできるって商品さ~~~♪
 

2ヶ月すればまたメニューも変わるし。


お出かけ先で一緒に“うどん”が食べられる日が楽しみ~

 
 
 

昨日、離乳食のストック用にうどんを茹でたんだけど。


最初に小さく細かく砕いて茹でたにも関わらず。


ちょっと長めのうどんを見つけては、めんカッターを使用キラキラ
 
プチプチ切って楽しかった~





100%手作り離乳食で、まだベビーフードは試した事がないんだけど、かなり美味しいみたいでひらめき電球


これからは外出先とか、利用すると便利だよね

 
 


私~今、お気に入りの離乳食メニューがあってキラキラ


玉ねぎ、ジャガイモ、人参、野菜スープとヨーグルトを混ぜただけの離乳食。


クリームシチューの味がして、うまい


素材の旨味が凝縮しておいしいの~。

大人のシチューの味の濃さ、体に悪そうって思うよぉあせる


 


母乳が減ったっぽい影響でか。

なんだか子宮がしくしくピクピクする時があるよ。



いよいよ生理再開??




80%の人が8ヶ月ころに生理再開するみたいひらめき電球

あと1ヵ月かぁ。。。

妊娠してから、肌の調子が良く産後もきれいツルツルキラキラ

精神的にも肉体的にもめっちゃ楽で苦痛なしだしー。

生理ヤダーDASH!


でも生理ないと排卵だってちゃんとしてるかわかんないしねぇ。


次の妊娠も出来ないし(つд`)
 

あまり再開が遅いのも、女性ホルモンに問題があって、良くないんだってねダウン


1歳になるまでは、もうちょっと生理なし生活を味わっていたいな。

んで、すぐ妊娠したら理想なんだけどニコニコラブラブ