月1kg痩せるには1日240kcal消費する☆ | 公開ダイエット♡48kg・BMI17が目標!モデル体型人生!!

公開ダイエット♡48kg・BMI17が目標!モデル体型人生!!

ゆこゆこ40歳♡166.5cm【75.9kg→47.7kg・BMI17.3成功】8ヶ月-28Kg達成‼
3度目の大幅減量ダイエット決行☆8/27から2ヶ月ー7kgダイエット中!
START→52.9kg
GOAL→45.9kg
ー30kg·モデル体型達成します♡
【膠原病SLE歴20年】ステロイド60mg→断薬・ループス腎炎&SLE寛解中!

昨日の記事に、入浴のカロリーも追記しましたニコニコ!


こんばんはです照れ星空
今日は用事があって、ウォーキングしながら外出したので、12232歩歩きました足

万歩計を1月にリセットしてから、なるべく毎日歩くように心がけ。

100km達成して富士山までクリア富士山

約13000歩くらい歩くと、300kcalくらいの消費に。

脂肪1キロを落とすために必要なカロリーは??

『7200kcal』

これを1か月(30日)で割ると。

そうすると1日に必要な消費カロリーが計算できます。

7200÷30=240

1日に240kcal減らせば、月1kg減るいうこと!

食事を240kcal控えるか

運動して240kcal稼ぐか

結論から言うと、どちらかひとつをずっと続けるのはしんどいですアセアセ

臨機応変にどちらも取り入れる方が失敗が少ないニコニコ

食事を減らした場合は、栄養不足から反動で食べたくなりやすい。
万が一、暴食したとすると、一気にカロリーが膨れ上がって努力が水の泡になり。

翌日から、また制限して240kcal以上減らしてしまったり、食べなくなり代謝が更に悪くなったりうずまき


暴食したら、運動してカバーしようと思ったら。
やる気次第では、240kcal以上消費カロリーを増やす事は出来ます。

運動もそこそこお腹が空くので、どちらも食べ過ぎないように~なんですが。

体が疲れた日は、食事を240kcal控えてみたり。

体が元気な日は、運動で240kcal消費しよう。

これを長く続けられたらOK

出来たら。
どちらも取り入れたら、480kcal稼げる!!

ということは、半月で1kg減るということニコニコ

ご飯140g=235kcal

ウォーキングなら約1時間。
1万~12000歩くらいで240kcalに。

入浴でカロリーも稼げる!
高温反復入浴法では1回での入浴で約300~400kcal!!

半分のカロリーをお風呂で消費するのもありニコニコ

全部やったら、
食事240+運動240+入浴400=880

880kcal消費キラキラ

日常でちょっと気遣えば、これだけ消費カロリーは増やせるお願い

ジムや自主運動をした場合、体重はどんどん落ちていきます。

でも食事を変えないままだと、動作あっての燃焼消費なので、運動をやめたらまた元に戻ってしまうしタラー

食事で減らした体重も、目標体重になったから少し食べてもいいかなってなると、食べた分だけ身に付く。

どちらも私の経験チューもやもや

最低限、240kcal相当の運動と、240kcal相当の摂取カロリーを抑えようという気持ちが日々の維持となる!

と、短期間痩せしてリバウンドし、学びました~照れ

ダイエットやる!とスイッチを押したなら、一生なんだなと!

結婚はゴールじゃなく、スタート。
パートナーとの円満な生活を維持する為に日々努力あり。

ダイエット(生活)もゴールのないスタート。
年齢に合わせて、日々変化するの体に合わせて。
自分が変わっていく、生活を変えて行く努力が必要なのかなーとニコニコ

食事記録ですナイフとフォーク

昨夜、夜12時に寝たのに4時起きで眠れなくなり。お仕事したり、朝トレしました。
そういえば、体重多めだったのも、明らかにいつもより早い測定でした!
明日は55kg台でありますよーに。

早起き過ぎて、お弁当のおかず作りながら早め朝食にニコニコ

【朝食】
干し柿、揚げしゅうまい、玉子焼3個、パン1/4
【間食】
いちごの小枝半箱
ウォーキング中に購入。止まらぬウマさニコニコ
【昼食】
豚ヒレソテー
サラダ、卵サラダ
イングリッシュマフィン(シナモンバナナ)


【間食】
アーモンド、一口チーズケーキ

【夕食】
これから

バナナスムージー飲んで、お腹の調子を整えつつ、夜トレは脚あげ、ヒップリフト等して寝ます。

明日は旦那君お休み~グラサンハート
夕方、子守りお願いして、ウォーキングします足ルンルン