1ヶ月1kgペースと言うけれど | 公開ダイエット♡48kg・BMI17が目標!モデル体型人生!!

公開ダイエット♡48kg・BMI17が目標!モデル体型人生!!

ゆこゆこ40歳♡166.5cm【75.9kg→47.7kg・BMI17.3成功】8ヶ月-28Kg達成‼
3度目の大幅減量ダイエット決行☆8/27から2ヶ月ー7kgダイエット中!
START→52.9kg
GOAL→45.9kg
ー30kg·モデル体型達成します♡
【膠原病SLE歴20年】ステロイド60mg→断薬・ループス腎炎&SLE寛解中!

ダイエットの注意点で良く耳にすることキョロキョロ


「健康的に痩せるには、1ヶ月に1kgペースがのぞましい。」

健康的に無理なく食べていては、1kg以上の減量とはなりません。

1kgも痩せない時もあります😅
それが出来ずにいるのは、何が問題なんでしょう(笑)
カロリーと、無駄食いかなぁ・・・あはは❗



太ったままの方が不健康で病気のリスクが多いようなで。

多少、カロリー抑えてストイックに減量しても。
維持して健康的なスリムの方がいいと思うようになった。



「急激な減少や、過度なダイエットは体に良くありません。
女性は特に、生理が止まってしまったり、今後の妊娠にも影響が出る恐れがあります。」



10歳で生理になり、33歳になった今。
23年間、何度も-5~7kgのダイエットしてきたが、毎月休まず、不順にもならず、一度も生理が止まったことはありません(笑)


-10kgくらいにならないと、そんなことにもならないのかな❔

まだまだ栄養過多なんでしょうか❔

1ヶ月、水だけとか単品ダイエットなら起こりえる❔


案外、体は強いんだろうな~生き残る為にストイックにできている❗

今後、子供を産む予定もないし、止まって困ることはない。

止まっても、ダイエットやめてリバウンドと共に生理も復活するんでは❔


元より、52kgある健康体なので、止まる心配はなさそうだ(笑)