体脂肪☆29.7%→25.4% | 公開ダイエット♡48kg・BMI17が目標!モデル体型人生!!

公開ダイエット♡48kg・BMI17が目標!モデル体型人生!!

ゆこゆこ40歳♡166.5cm【75.9kg→47.7kg・BMI17.3成功】8ヶ月-28Kg達成‼
3度目の大幅減量ダイエット決行☆8/27から2ヶ月ー7kgダイエット中!
START→52.9kg
GOAL→45.9kg
ー30kg·モデル体型達成します♡
【膠原病SLE歴20年】ステロイド60mg→断薬・ループス腎炎&SLE寛解中!

体重ばかりに着目していましたがもやもや


体脂肪も減ってますお願い

ダイエット1ヶ月目と18日目

体重    59.7kg      55.8kg(-3.9kg)
体脂肪      29.7kg      25.4%(-4.3%)




ダイエットを始めて約1ヶ月半❗


気持ちが色々と変わりますニコ



このやり方で痩せるのかな?
これ食べたら太るかな?
これがダメだったなぁ。




いつもなら、悶々として自己嫌悪になったり、錯綜してしまい。

気持ちの整理が付いたのか付いてないのかで、何となくダイエットを続けていた日もあったけど。


今は、ブログに気持ちを書いているので、何だかそれだけでも成功も失敗も気持ちに整理が付いて、スッキリとしている自分がいますウインク



1人でのダイエットだと。

増えた減ったで一喜一憂していただろうけど。



同じように毎日ダイエット記録している方を見ると。


増えて減って当たり前のダイエット❗
増えてもまた明日に繋げる精神を見ていて。



あぁ、ダイエットって焦らずにーーーなんだなって❗
めげずに数字と向き合う毎日。



毎日が減るわけじゃないと、改めて現実を受け入れたら。


結果を強く求める事がなくなりましたラブラブ




こんなに余裕を持って、減る事に、太る事に、こだわらない穏やかなダイエットは、初めてかもしれませんお願い


だから、アレコレ考えずに、ひたすらカロリー1200kcalを意識、1時間がむしゃらに歩く…に疑問持たずにやれているのかもウインク



この気持ちを忘れずに・・・ですね!



次回💡
ダイエット1~6週間のまとめもしてみようと思いますニコニコ




食べて痩せる、に完全移行にしてから、大きな変化がありました!!

それは味覚と!満腹と!依存です!




1ヶ月過ぎたあたりからかな。


味覚は鋭くなって、薄味で良いとか、予想通りの結果ですが。

予想外の事とは💡

甘いお菓子の中毒になり、今まで依存していたんだ!!ということです!


しばらく禁断症状が出て、クッキー、チョコなど欲していましたが。

ガッツリお菓子は、我慢ではなく、欲しくなくなりました。

代用的にヨーグルトとか、グラノーラとか、そんなのがちょうど良い甘さ、みたいな。


そして、その甘いお菓子を止めたら、野菜やフルーツの甘みや美味しさがわかるようになり、また、少しの糖分で満足満腹になったように思いますニコニコ


クッキー、チョコ、アイス、炭酸、これらを一気に食べていたのが信じられないし💦


今食べてら、胸焼けする💦と、想像して気持ち悪くなるくらい。



ダイエット1ヶ月は、食べ物の依存、禁断症状に耐える期間な気がします。



2ヶ月目からは、ぐぅーんと楽になったニコニコ


さぁ、おこちゃま達寝たから、ストレッチするかなぁルンルン