あるダイエットの記録 | 乙女マンマのブログ

乙女マンマのブログ

短足猫マンチカンの乙女と愉快な仲間達のほのぼのブログです♪

パピーハウスのお客様ワンコのダイエットの記録です

 

昨年5月来店時のフクちゃん(シーズー女の子)9歳3か月

9.12キロ

とある動物病院内のトリミング部門に通っていたそうです。

常にハアハアが激しく甲状腺の疑いあり

しかし飼い主様はフクちゃんがトリミングに行くのを嫌がるのでお友達の紹介でパピーハウスに変更されました。

足裏が真っ赤で皮膚全体が悪い状態でした。

 

飼い主様に伺ったら通常の1食の量が倍でした滝汗

フクちゃんが最近フードを残すのを心配されていた飼い主様

つまり、量が多くて食べきれなかっただけでしたびっくり

この日からフードを半分にするだけの作戦開始ですOK

 

8月25日 8.44キロ \(^o^)/

9月29日 8.1キロ \(^o^)/

12月19日 7.39キロ \(^o^)/

 

そして本日1月30日 

7.12キロ クラッカークラッカークラッカー

何と2キロ減量記念日で~す拍手

おめでとう!!

因みにフクちゃんのハアハアは一切なくなりました( ´,_ゝ`)プッ

甲状腺の疑いは晴れましたグッ

足裏の腫れも、綺麗に無くなりました(´▽`) ホッ

 

フクちゃんは尿石で通院しているので処方食しか食べられません。

処方食でここまで太る子は初めてでした爆  笑

 

目標は6キロ台です!

次回は達成してることでしょう口笛

 

8か月で2キロマイナスとはお見事です!!

後は尿石症が良くなることを願います。

 

我が子で太り過ぎだと思ってる飼い主様へ

フクちゃんを見習いましょうチョキ

適正体重は医者いらずですよ~

フクちゃんが優しい子だってわかる乙女

だから、かなり接近中

犬を選ぶトメなり爆  笑

あたしたちはナイスバデーよ~ん

 

レインボーエンジェルスのHP

        ↓

 

ブログランキング参加中お願い2個ポチお願いしますお願い


にほんブログ村

 

にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

ペタしてね  フォローしてね