外は雪~(ある日の戦利品) | 乙女マンマのブログ

乙女マンマのブログ

短足猫マンチカンの乙女と愉快な仲間達のほのぼのブログです♪

ただ今、雪が深々と降ってます

こんな日は早仕舞いして帰ろうかな

でも、ミックのお散歩行かなくてはならないのでもう少しPCしてようと思うマンマです

こんな日は徒歩通勤でよかった~と、つくづく思います

 

先日、いつものデパ地下に行く前になんとなくデパートの催事場に足を踏み入れてしまいました

何かに導かれるようにわくわく

そこはお歳暮商品の売れ残り品を解体して格安で販売してました

中には、これって便乗商品??てのもありました

で、よ~く吟味した戦利品をご覧あれ

野次猫参上三毛猫

野次犬も参加ダックス

多分定価では絶対買わないであろうハム

¥6000が¥2000でしたウキウキ!

¥1500でした~封を開けなければ5月までの賞味期限は嬉しい!

何故?マカデミアナッツなのか笑

これってお歳暮??

でも、マンマが好きなので騙された感はあるけど買っちゃいましたははは

ミックが一番喜んで齧ったのがコレ↑

舐めてるしやれやれ

未だ未開封なので食べる時が楽しみです

他にお茶(多分我が家なら1年もつかも・・・)、梅干し、ジャム、レトルトカレー、レトルトパスタソース

合計¥8000位

マンマ大盤振る舞いでした~

 

我が家にこれだけの食料があるのは非常に稀なこと

パッパは、その日暮らしのようなチマチマした買い物をする方なので・・・

多分何か災害が起きたら一番に餓死する家族でしょうハァ

因みに数日前にお米は買ったようなので一安心ほっ

ミックと乙女の食料はマンマ担当なので大船に乗ってもらってますぐっじょぶ

 

おまけの雪景色

ウインドウの乙女は・・・

バックヤードでエアコンの風が一番当たるところで寝ております

先ほど子連れ親子さんが「今日は乙女ちゃんいないねえ~」って帰っていきました

3歳児くらいの男の子とパパさん

雪で遭難するよ~やれやれ

そこまでして逢いたいですか↑笑

 

ペタしてねどくしゃになってね…