聖女原罪物語 第二章    清らかな日々 | 墨呂空の無双芸術劇場

墨呂空の無双芸術劇場

あらゆる分野の芸術を追求する猫と自由人のブログ

原罪とは人が生まれつき持っている業(サガ)

アダムとイブが神により楽園から追放された日から

男は土を耕し労働し女は出産と言う苦行を強いられた

 

清らな百合の蕾の日々

3歳から11歳で終わる

告白も懺悔も出来ずに辛い毎日

DSC_0394~2.jpg

私が3歳の時、父の転勤先米国ボストンから

世界銀行横浜支店に帰職しました

おぼろげながら覚えているのは

横浜の小高い海の見える家のドアを開けて

室内に入ると女中がいました

今は女中とは言ってはいけないんでしたね

お手伝いさん、家政婦さんetc.

 

このお話の中では女中でいいでしょうか

DSC_0573~2.jpg

女中は住み込みです

昭和の中頃

女中さんて中流サラリーマン家庭にもいましたよ

女中部屋がある家でした

船便で送った引っ越し道具何もかも

女中のナカさんが準備して置いてくれたんですね

母は、米国のキラキラハイソサエティな生まれだったので

メイドと言ってましたね

キラキラ今はハイソ→セレブになります

厨房にはコックと下働きの女中見習い?

若い女の人が二人美代と瑞枝です

厨房の人は通いです

DSC_0253~4.jpg

母は家事は何もしません

女中はよく働きいつも部屋は綺麗

洗濯物は夕方にはたたんでチェストの中に入ってます

夕食は、金曜日だからお魚にしてちょうだいって

コックの木村に言うだけ

DSC_1404~2.jpg

私は、翌年4歳になると

聖ルチア女子大付属の幼稚園に行きました

朝は付設のバンビーナ教会で讃美歌と聖書のお話です

DSC_0365~2.jpg

私はハーフ(当時はアイノコ)でしたが

虐められた記憶はありません

同じハーフでも虐められていた子はいました

その子の親は父親が外国人で母親が日本人でした

どうしてなのかなぁって

その時はよく分からなかったんですが

今は勿論、分かります

敵国の男と結婚した女は嫌がられましたから

コレ、世界中の男たち共有のなんかそういう感情?

DSC_1193.jpg

日本人の場合

大和撫子が外人に蹂躙されたみたいな

女は男の戦利品と言う歴史的な事実と屈辱

DSC_0250~2.jpg

そんな考え方ってイヤですよね

男性は小さい時から嫌いだったけど

同じハーフのウェストン・ジョージとは仲良しでした

彼は、多分虐められていました

DSC_1277~2.jpg

二重国籍を持つジョージ

西丈二と言うのが彼の日本名

金髪で青い目の綺麗なアメリカ人のお父様の

トーマス・ウェストン氏は日本で西梅子と知り合い結婚

妊娠し安定期に入ると米国に帰国してジョージを産みました

お互いの家でホームキラキラパーリーやキラキラチャータイムをします

キラキラ(パーティ)   キラキラ(ティー)

お母様の方は日本の平民だったので

うちに来ると少し気後れした様でしたが

教養がある方で英語も流暢に話されます

母は日本語は不自由だったので、助かりました

ウェストン夫人

(西梅子)父親は軍属で戦死

母はずっとジョージのお母様ミセス・w・梅子の事を尊敬していました

母のメアリー九室戸は蛮国の極東日本に来るのが嫌だったんです

言葉も習慣も知らず父に連れて来られたんですから

DSC_0248~2.jpg

反対にミセス・w・梅子がジョージ君が虐められていた事等について

 

幼稚園や小学校の悩みを親身になって助けていました

ミセス・w・梅子は次第に明るくなっていきました

お茶室から母とミセス・w・梅子の笑い声がよく聞こえました

聖ルチア幼稚園は男女共学でしたが

小学校は女子のみなのでジョージ君は

横浜パウロ学院大学付属小学校に変わりました

数年後、ジョージ君のお父様トーマス・ウェストン氏が

世界銀行ボストン支店に帰国転勤したので

それからは会っていません、懐かしさはあるけど

初恋とかそんなのでもありませんね

唯の仲間、家族の友達の子で仲良く遊びました

DSC_1412~2.jpg

多分、私はLGBTその他の人類

誰も愛する事?恋することができない

DSC_0241~2.jpg

其れなのに本性や身体が女だったんです

 

清らかな日々は

あの日から無くなってしまい

本当にショックと言うか悍ましい嫌悪感

自慰と言う物があるという事を知るまで

否、知ってからは尚の事

何故なら私はカトリック教徒でしたから

DSC_0277~2.jpg

 

【墨呂空】