家なき娘        アラフォー独女職探し | 墨呂空の無双芸術劇場

墨呂空の無双芸術劇場

あらゆる分野の芸術を追求する猫と自由人のブログ

家族で住んでいた賃貸マンション

年間1620000円は無職の佳子には払えない

早く就職して、家賃の安いマンションに引っ越したかった

DSC_1242~2.jpgDSC_1242~2.jpgDSC_1242~2.jpg

遺産は800万円弱の預貯金のみ

此処に住んでいたら賃料だけで数年しか持たない

生活費、光熱費、

国民年金の支払いetc. 

 

兎に角、職安に行ったが

一流企業の正社員は無理だよね

普通に考えて

DSC_1341~2.jpg

職業安定所では馬鹿にした様に言われる

その年で無職歴長いんですね

何してたんですかァー

新卒採用職員みたいな

職安の兄ちゃんが言う

DSC_1240~2.jpg

母の介護です

 

それなら介護のパートからどうですか?

資格を取りながら働いて行けば・・・・

介護の仕事はいつも人手不足ですよ

 

大台証券株式会社で17年事務職してました

事務系の正社員なら出来ます

DSC_1231~2.jpg

PCは使えますよね?

エクセルとか

 

PCは私が入社したころは

まだ普及していなくて同期の社員はPC知らずで

寿退職しました、私は庶務課で長年資料整理とか

離職して3年ですか

介護休業制度があったでしょう?

 

私、知らなかったんです

(馬鹿ですね)

辞職時に薦められたでしょう?

 

何も言われず辞職届け出したら即、受理されました

(厄介ばらいかぁ・・・)

今の条件では無理ですね

一度考え直してみてください

パートならいくらでもありますよ

 

スーパーとか弁当屋とかね

DSC_1236~2.jpg

宮川佳子は運が悪いんだよね

箱入り娘?恋人もいなかった

容姿はいい方なんじゃないの

両親に早死にされて東京に親戚はいない

 

背に腹は代えられない

何処でも雇ってもらえるならと

佳子は近所の弁当屋のパート勤めになる

時給1050円

9時の仕込みから17時まで

週5回147000円位

DSC_1245~2.jpg

早く住居の方もなんとしなきゃ

賃料135000円のマンションじゃー赤字

せめて50000円くらいの賃貸じゃないと

DSC_1277~2.jpg

この近くにあるの?

【墨呂空】