西乙眞ちっくに今日は呟く  世界の男尊女卑 | 墨呂空の無双芸術劇場

墨呂空の無双芸術劇場

あらゆる分野の芸術を追求する猫と自由人のブログ

人様の国の事は言えません

イスラム社会は男尊女卑か

 

米英のニュースの影響で

中東情勢は暗いニュースばかり

女に関しては特にそんな感じ

学校にいけないとか・・・

おしんの世界

酷い話だが日本はコメのポチなので

何処の国にも男尊女卑はあるよ

米英に追従する記事しか載らないし

イスラムの事調べてみるとそれ程でもない

男尊女卑

 

イスラム社会では、ある面はそうであり

欧米社会での、ある面はそうであり

日本社会でも、ある面はそうであり

明治維新前より現代の方が酷い男尊女卑

 

文明開化明治初期の識字率は

男女とも世界一だった

寺子屋では男女共学

学習院の前身華族学校も男女共学

上野の音楽学校も男女共学(芸大)

DSC_1348~2.jpg

日本の男尊女卑は

基督欧米化から

男性有利が広まった

父系中心の家族観

DSC_1412~2.jpg

現代の男性有利主義

 

日本の男尊女卑の1例として

日本の女子教育の差別

これは昭和の中頃から終わりまで

日本もそうだった

オトマ婆の田舎なんか特に

女の子は短大出れば上等

四大に行かせている家は

 

女に4年間もただ飯食わしてる

お宅は余裕なんですね~

DSC_0573~2.jpg

イヤミとも馬鹿にしてるとも

なんだかなぁ~のお言葉を食らう

大学院はぁ~?ヨメにいけないぞう

ほんの30数年前の話

そんなアsdfghjkフジコフジコる

最近まで医学部は男女比で

足きり点を設けていた?

去年の医学部の男女比はになり6対4強になり

DSC_0502~2.jpg

半々になるのは目に見えてきました

男女逆転比になるかもしれませんね

DSC_0533~2.jpg

男女の給料は未だに男性有利

 

【墨呂空】