4月22日よりいよいよ開始となる、オトループ

 

【黎明の碧】リリース TOUR

 

 

それに伴い、オリジナルTOURグッズを発売開始します。



 

 

今回、東京・墨田区 東向島 1956年創業の老舗 革工房


 

『Decibell by SATOH SHOTEN』 

https://www.decibell.jp/about-us

 

さんの

 

全面協力により

 


どっちからでも開ケース¥3500小物入れ)

カップスリーブにもなループ¥3000レザーバングル)

 

という今までにない素晴らしいグッズが実現しました。



 

 

先日、我々オトループは、直接工房へ伺わせていただき、

ワークショップに参加。

 

 Decibell内田さんの指導の元、どんな素材が使われていて、どんな工程で仕上がるのか、実際に体験させて頂きました。



 


プリントが終わった状態の牛革







裁断。同じものはひとつもありません。


 


 

 

素材選び



 


 

専用の液を使った磨き作業。



 

 


 

高級感が増す「ネン入れ」





 

JUNさすがの職人気質。


 


 

これ、電気コテじゃないとかなり大変。


 


 

ポンチを使った穴開け


 


 

 

ギボシを取り付けて


 

 

完成!!




 

 

ボタンを付けて




 

 

完成!!!


 

 


こうして実際に体験してみると、かかっている手間や技術に驚きました。

これまでの革製品に対する概念がガラッと変わった。


ひとつひとつ職人さんが心を込めて仕上げてくれる、すべてオンリーワンのスペシャルグッズとなっています。


日々の使用で時間が経つにつれ、色合いも変わり

味が出てきます。


今回のオトループの作品も、長く愛される歌達であって欲しいし、こうしてその想いにも通じる商品を創ることが出来て、すごく嬉しいです。



 

 小物入れは、小銭を入れるもよし、(俺はピックケースに使おうと想ってます。)


レザバンは、カップスリーブはもちろん。

ギボシを外して付け直すことにより外れなくなりますので、バッグ等に装着することも出来、マフラータオルホルダーにも使えます。





世界でここでしか買えません。


どちらも数に限りがありますので、是非ともお早目に!



■2019.4.22(月)

オトループPresents.

オトループNEW ALBUM「黎明の碧(れいめいのあお)」

リリース東名阪仙TOUR ~碧信号で突っ走れい~ レコ発

@渋谷CLUB CRAWL

 

Flyer

 

[出演] Uken / EARNIE FROGs / ほたる日和 / チロル

[時間] OPEN/START 18:00/18:30

※オトループ出演時間は21:10~の予定

[料金] 前売り¥2,800 / 当日券¥3,300

 

→ プレイガイドはe+

コンビニ支払い可&レジでチケット受け取り可

開場時の入場順が最優先です

 

→ チケット取り置き予約はコチラ

会場受付で予約名を言うと前売り料金で入場できます


【当日の入場順】

①プレイガイド(e+)

②手売り

③各アーティスト予約

④当日券