フジファブリック「若者のすべて」 | 502records -Otology-

502records -Otology-

オトの雑食家502が店主を務めるオトのセレクトショップへようこそ!
ゆるやかに再開。「今日,耳にしたオト」を綴ります。

From : フジファブリック「TEENAGER」(Album / 2008)

2009年に急逝されたフジファブリックの志村さん
そのセンスに,今ハマる

きっかけは
NHK「SONGS」槇原敬之の回を見る
「若者のすべて」の絶妙なコード進行のウンチクをマッキーから聞く
槇原敬之の「若者のすべて」を聞く…いい曲だなあ
Youtubeで原曲を聴いてみる



そのままフジファブリックのプレイリストに任せて流す
なんだ!このサウンドと歌詞の世界は!! ← イマココ

TEENAGERTEENAGER
2,487円
Amazon



プレイリストの曲を辿ると 個人的には
1st Singleの「桜の季節」のサウンドで,当時は聞き流していたけれど
その後のサウンドが,ちょっと前の洋楽のサウンドを彷彿とさせ
「若者のすべて」の頃には志村さんの世界観が円熟を迎えていたようにさえ感じる

…この曲,思い出を重ねていた方も多いのではないだろうか と独り言

「銀河」
「虹」
「Surfer King」 までの振り幅よ

オリジナルアルバムを辿ってみようと思う 絶対に


もちろん
槇原敬之のカヴァーも楽しみたい





それもまた改めて