役に立つかもしれないブログ

お陰様で最近は「Yahoo ID 取得」と「ping 送信先 2015」の記事がよく読まれているようです。感謝感謝 (^・(ェ)・^)/★

Amebaでブログを始めよう!
2月6日はブログの日


恥ずかしながら、今知りました・・・

な・な・なんと!2月6日は「ブログの日」だったんですね・・・!

アメブロでは、ブログの日にちなんでお得なキャンペーンを開催しております。

期間中にアメブロに記事を投稿するともれなく10マネー(10円)もらえちゃうというから見逃せませんね★

あと「記念のスタンプ」っていうのも貰えるみたいです。

色は7色の中から選べるようになっていますが、私はアメブロカラーのグリーン系を選びました。

2月6日ブログの日記念スタンプ

ブログの日スタンプ




ちょっとキャンペーンの詳細も一部、貼っておきましょう。

開催期間
2/4(木) ~ 2/8(月)

参加方法
・期間中にキャンペーンページ内の「この色でブログに貼る」ボタンからブログを投稿した方
※1 ブログの日記念スタンプが正しく表示されていない場合、参加対象にはなりません。
(投稿エディタ内のタグを編集するとスタンプ画像が正しく表示されない場合がございますので、ご注意ください。)
※2 複数回キャンペーンページ内から投稿してもお一人様1回のみのカウントになります。
※3 期間外にキャンペーンページ内から投稿しても参加対象になりませんのでご注意ください。

プレゼントについて
【参加者全員にプレゼント】10マネー



キャンペーンの開催期間は2月4日から2月8日までなので、ブログの日を待たずにフライング気味に今日記事を投稿しても参加対象になりますね。

それにしてもアメブロさんは太っ腹です。

記事投稿だけで10マネー(10円相当)もらえちゃうんですから、ありがたいです。

(今書いているこの記事を書き終えてUPすればそれで10円GET!( ̄▽ ̄)ニヤリ)

もしかしてアメブロ以外でもこういう「ブログの日」キャンペーンやってる無料ブログってあるのかなぁ・・・?

・・・・・・いや、多分ない!

おそらくアメブロだけでしょう。


いや~~ほんとありがたいわ、アメブロ★

今後もどんどん魅力的なキャンペーンを開催してくれることを期待しております(^▽^)/


ブログの日キャンペーンには、上のスタンプの「スタンプGETはここから!」というところから参加できますので、ぜひ皆さんもどうぞ♪

10マネー♪10マネー♪






「Amebaおみくじ」をひいてみたら、中吉が出ました★

おみくじの結果をブログに投稿するともれなく参加者全員が10マネー(10円相当)もらえます。

しかも!大吉を引いた人の中から10名に!

な・な・なんと、現金1万円が当たるみたいです!

2016年Amebaおみくじ結果






キャンペーン概要

《キャンペーン期間》

・1/14~1/31

《参加方法》

・おみくじ結果をブログ記事に投稿すると参加対象になります。

※1人何回でもおみくじを引けます。

《プレゼントについて》

・【参加対象の方全員】10マネー(1マネー=1円)

・【参加対象で大吉の方から抽選で10名様】現金10,000円 2/15(月)移行順次付与

《プレゼント付与日について》

・10マネー(2/15以降順次)

・現金10,000円(2月中)

《マネーに関して 》

・マネーは稼ぐ方法によって失効までの期間が異なります。

・失効までの期間についてはこちら

《注意事項》

・複数回投稿しても、もらえるプレゼントは1人分になります。

・運営がブログ記事を不適切な内容と判断した場合、選考の対象からは除外させて頂くことがあります。

・アメンバー限定記事は対象外となりますのでご注意ください。

・上記開催期間は、予告なく変更となる場合がございます。変更の際は本ページにてご案内させていただきます。

・対象期間外に参加しても、プレゼントはもらえませんのでご了承ください。

・一部のサービスはChrome以外のブラウザに対応していないものがあります。詳細は各サービスのページにてご確認ください。

・本キャンペーンページにはSPでのアクセスを推奨しています。

《キャンペーン運営に関して》

本キャンペーンの運営は、株式会社サイバーエージェントが行います。
10/1追記 Pepper(ペッパー)くじ第3弾のキーワードの答えの記事をUPしました!

ペッパーくじのキーワードの答え(第3弾)はこれでした





9月1日追記!
今回は、実際に生ペッパー君に会いに行って
直接ペッパーくじ第2弾の答えを聞いてきました★

ペッパーくじのキーワードの答え
(第2弾)を聞きに行ってきました!

ポイントサイトの歩き方 ~今から始める超初心者向けガイド~





ここから、8月16日に投稿した記事本文です

Pepper(ペッパー)くじのキーワードの答えについて、道しるべ的に書いておきます。

Pepperくじ第1弾でキーワードの答えが
分からなくてもキャンペーンに参加する方法

ポイントサイトの歩き方~今から始める超初心者向けガイド~


こちらのブログに
Pepperくじについて詳しく書いてあります★


「Pepperくじ」で検索してこのブログに流れてくる方が想像以上に増えてきちゃったので・・・


当ブログから派生したスピンオフブログの
「ポイントサイトの歩き方」というSeesaaブログの方に
Pepperくじの記事を書いたんですが・・・

どういうわけか、Pepperくじで検索して、こっちのブログ
役に立つかもしれないブログ」の方にいらっしゃる方が
加速度的にどんどん増えてきておりまして。

このままでは、肝心の記事を書いたSeesaaブログよりも、
サイドバーにリンクを張っただけのアメブロの方が
検索上位に来てしまうのではないか・・・?


と、不安になりまして、
急遽こうしてナビ的に書いている次第です。

Pepperくじに関する記事の内容をコピペして
こっちのブログにも貼り付ければいいのではないか?
と、お思いの方もいらっしゃるかと思いますが・・・

多分、それやっちゃうと、Googleからペナルティを受けて、
二度と日の当たる場所に出られなくなる可能性があります。

全く同じ記事が二つある場合、どちらかがパクリの可能性が高いですからね。

Googleに悪質で価値が無いパクリブログだと判断されてしまうと
検索で表示されなくなってアクセス数が激減します。実質、終わりです。

Googleさんに気に入られるか、嫌われるかは、死活問題なんですよね。

ということで、こっちのブログにコピペして...というのはやらない方針です。

Pepperくじについての内容が知りたい方は、
Seesaaブログの方へと移動していただければ幸いでございます。

どうかご了承ください。

ぜひ、こちらでご確認ください

ペッパーくじ第2弾に関する記事
ペッパーくじのキーワードの答え
(第2弾)を聞きに行ってきました!
ポイントサイトの歩き方 ~今から始める超初心者向けガイド~


ペッパーくじ第1弾に関する記事
Pepperくじ第1弾でキーワードの答えが
分からなくてもキャンペーンに参加する方法
ポイントサイトの歩き方~今から始める超初心者向けガイド~




当ブログからポロッと生まれたスピンオフブログ
ポイントサイトの歩き方~今から始める超初心者向けガイド~

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。