こんにちはニコニコ

3歳女の子👧ママやってますルンルン


載せてなかったむすめコーデ


ワンピース…B:MING by BEAMS
靴…NIKE
帽子…西松屋


こないだ行った海の帰りコーデにっこり
やっぱり水遊びした後は
サラッとワンピースがほんと活躍するキラキラ

こういうワンピース、
来年はもっと買いたいな←



最近娘がなにかと
「もったいないばぁさんがくるよ!」
と言っています。


私、なんのことか分からず
なにそれ?って笑ってたんですが
娘から絵本だよ!!
と教えてもらいました泣き笑い


保育園で読んでるらしいですにっこり


娘が言うには
もったいないことをしてると
「もったいな〜い」
と来るらしい。
怖いけど、普段は優しいばあさんらしい。


娘にはもったいないばあさんの
効果抜群で笑


お風呂とか水道で水出しっぱなしにしてると
(うちの娘よくやるんです)

「あれ、もったいないばあさん
来るんじゃない?」

と言うとすぐやめる。笑


娘も私に
「もったいないことしてると
もったいないばあさん来ちゃうから
気をつけてね!」

と言ってくる。笑


もったいないことしないように
気をつけなくちゃね笑



なんかこういう影響力のある絵本。

好き指差し


シリーズで色々あるみたい。
気になるな〜
次買う絵本の第一候補!!