この夏は、男の間でコーヒーゼリー飲料がちょっとしたブームだったらしいね。
参照 http://www.nikkei.co.jp/news/main/20090820AT1N1900I19082009.html

どうせ飲むなら、老舗の珈琲喫茶のコーヒーゼリー飲料を!
というわけで創業1940年の老舗、赤いコーヒーポットがトレードマークのイノダコーヒ 清水支店でいっぱいやってきました(笑)。

関東と違い、日中の残暑はまだ厳しい京都だけに、このいっぱいは格別。
@カフェグラニータゼリー(700円)
スイーツ番長オフィシャルブログ「男のスイーツ」Powered by Ameba
いやゆる、フラペチーノ。
甘めのエスプレッソグラニータ(シャーベット)にちょいほろ苦なコーヒーゼリーをトッピング。
チュルントきてキーンときてうまい!
スイーツ番長オフィシャルブログ「男のスイーツ」Powered by Ameba


ちなみにコレは@特製モカアイス(480円)
スイーツ番長オフィシャルブログ「男のスイーツ」Powered by Ameba
オリジナルなコーヒーアイスクリーム。付け合わせのウエハースが泣かせるぜ(笑)。


ホント、京都は神戸とならぶ珈琲喫茶のメッカで、楽しくてたまらん!
ところで知ってた?京都の老舗コーヒーショップとして「イノダ」は聞き覚えがる名称だろうけど、「コーヒー」と長音符がつかず「コーヒ」なのだ!
そのイノダコーヒ、本店が雰囲気合って最高なんだけど、本日は「清水」からお送りしました(笑)。本店はまたの機会に。

スイーツ番長オフィシャルブログ「男のスイーツ」Powered by Ameba



過去の京都老舗珈琲喫茶↓
前田珈琲本店@カプチーノパフェ
小川珈琲 本店@水出し珈琲ゼリー

イノダコーヒ 清水支店 http://www.inoda-coffee.co.jp/
所 在 地:京都市東山区清水3-334
電話番号:075-532-5700
営業時間:9:00~17:00(年中無休)

Twitter(ツイッター)でスイーツ番長をフォーローする!?


お問い合わせやメッセージはコチラ からどうぞ。