HOKKAIDOミルク村 銀座店

また梅雨空に逆戻りで、鬱陶しい蒸し暑さだね東京は。

そんなジメジメを吹き飛ばす店名はHOKKAIDOミルク村銀座店。
いかにもショッピングセンターや高速道路のサービスエリアにありがちなネーミングなのに、未成年お断りのアイスクリームショップなのである。
謎は名前だけでなく、アイスクリームショップとしては電通銀座ビル裏のストリートの雑居ビル地下一階という地味な立地。
バーニーズニューヨーク銀座 から程近いのにまったく今まで気付きませんでした。


そして看板もこんな感じに地味でビルの狭い通路奥の階段を下りていくのがヤバイ感じでいい(笑)。



店内に入ると、HOKKAIDOミルク村なんて良い子が喜ぶ店名が吹っ飛ぶ。
壁に並ぶのはリキュール各種からルイ13世など高級コニャックも並ぶ。雰囲気はちょっと風変わりなBAR。
ここでアイスクリームがほんと食べられるの?やっぱりヤバかった?(笑)
でも、メニューはコーンアイスとアイスクリームセットと書いてある。



@コーンアイス(500円)
とにかく、この写真をみてください!(笑)


怪しげにソフトクリームに刺さっているのはスポイト2本。
この中に、メニューの12種類から選んだリキュールが2種類入っている。
(選んだのはキルシュとクレームドカフェ)
そして、スプーンですくってスポイトからコレを垂らして食べるのである。


これじゃあ未成年には無理なはずだ。
銀座7丁目の地下で、まさかこのようにしてアイスクリームを食べるとは、大人って不思議な生き物です(笑)。
肝心のアイスクリームの味は極めて特徴的で、名前からミルクソフトクリームを想像していると違和感を覚えます。
北海道から直送される新鮮な牛乳から毎日手作りされるアイスクリームは、ミルクっぽさはあるもののバニラは使用せず、コアントロー(オレンジのリキュール)で香り付けしている。
ロッテのクーリッシュみたいな食感の口どけ。
しっかりとした味わいなのに、驚くほどに後味さっぱり。だからこそ、リキュールを垂らして味わうと深みが出て余韻を楽しめるのだろう。


こちらのお店は札幌・ススキノにあるカクテルアイスクリームBar HOKKAIDOミルク村の支店とのこと。
住所:札幌市中央区南4条西3丁目ニュー北星ビル6F
電話:011-219-6455
営業時間:12:00~23:50(LO・23:00)月曜定休


そのオーナーの娘さんが銀座店を切り盛りしていて、父であるオーナーがケーキ店を営みながらこのアイデアを思いついたのだそう。
これだけ、リキュールからVSOPまであるのにアルコールメニューは一切なし。
酒が飲みたいのなら、銀座に酒を出す店は山ほどあるのだから、そちらで飲んでください!と、道産子は潔い。

とにかく、男なら、この雰囲気を味わいに行くべし。アイスクリームしか出さないBARなんて、カッコイイデショ!
1人で来ている男子もいましたよ!。


アイスクリームセット(1500円)は約100種類のリキュールの中から3種類選べてグラスに入っています。そしてアイスクリームもお代り無料。


他のブログの読者にも自分のブログを紹介しよう→ ファイブ ブログランキング


おいしいアイスクリームはblogランキングで!
銀座のカフェスイーツはブログランキングで探そう!
セレブのスイーツは人気ブログランキンにあります。

ブログランキング


HOKKAIDOミルク村 銀座店



住所:東京都中央区銀座7-5-19 山中ビルB1
電話番号:03-3572-9995


営業時間:12:00~23:30