第2回男性セラピストグランプリに行ってきました!!男のアロマ塾 | 男のアロマ塾|男性セラピスト養成講座、手に職で独立・副業で高収入!
2016年12月08日(木) 17時29分46秒

第2回男性セラピストグランプリに行ってきました!!男のアロマ塾

テーマ:スクールのこと

いつもご覧頂き有難うございます。

「男のアロマ塾」メンズセラピストスクールMTS

校長の早川晃一です。

 

さて、先日2016年12月4日に大阪で開催された、

「第2回 男性セラピストグランプリ」の様子をアップします!

前回も審査員として参加しましたが、今回も同じく審査員として参加してきました!

 

前回同様に熱い戦いが繰り広げられました。

 

【背後から鋭く審査しているのは私です(笑)】

 

今回の審査員の中には、なんとあの方もいらっしゃいました!!

 

【楽しんごさん】!

 

 

彼もプロなので、実際に施術を受けて厳しく審査をしてくれました!

風邪をひいて体調が悪いながらも、いつも通り元気に振舞っていました。

さすがプロだなと思いましたね~!

 

今回のファイナリストは3名。

 

・中村さん

前回2位のバリニーズのプロフェッショナル。

前回同様に、優雅で本当に気持良さそうなトリートメントを披露していました!

リベンジに燃えて参加!今回のためのオイル等の基材をバリにまで購入しに行くまでの力を入れようです!

 

・田中さん

現在、タイのプーケットで個人サロンを開業されているテクニシャンです。

独特なリズムと世界観も持っていて、私の好みでした。

 

・佐久間さん

鍼灸師などの国家資格なども持っている本格派、アロマの技術もかなり筋肉などを意識しておこなっていて、施術後の効果は彼が一番かな。

 

 

 

第1回の前回も思いましたが、技術に点を付けるのはとても難しいです。

特に、私は受けずに外から見ているだけなので、体幹の使い方やリズム、

手指の的確さなど断片的な情報だけでの採点になります。

 

採点は、私のものと、実際に受けられたモニター審査員の合計点で争うわけですが、私も気を緩めずに真剣に採点をおこないました。

 

 

【審査結果】

 

優勝 田中さん

2位 中村さん

3位 佐久間さん

 

<総評>

採点結果はかなり僅差でした。

今回はモニター審査員の方々も国家資格をお持ちの方や、エステの経験が長い方、楽しんごさんなど、プロの方々が受けていたので、個人的には佐久間さんの的確な技術で点が抜けるのではないかと思っていましたが、結果見ればご覧の通り。

やはり受け感といいますが、受けた時の気持ちよさが優先といった感じだったのではないかと思います。自己満足の技術に走りすぎても良くないという事でしょう。

 

さて、男性セラピストグランプリ終了後は打ち上げに参加してきました!

さすが、大阪は人情の町でした(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

男のアロマ塾さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]