3時間ずらした考えで | 瀬尾の独り言

瀬尾の独り言

ニュースや、近況、思いついたことをダラダラ書いてます。
ひとりごとなのでご容赦下さい

食事の回数を2回にしたら、空腹感を覚えたり、逆に、一日何も食べなくても大丈夫って思うぐらいになって、ほとんど食べなかったり、お腹周りは凹んだけど、体脂肪は逆に上がったり、どうしたらいいんだろう?って悩んでました。


体脂肪減らすには、たんぱく質と食物繊維を取らないといけないそう。


燃料が無ければ燃えないわけですね。


で、考え方を変えてみました。


夜12時過ぎに晩ごはん、朝はだいたい9時から10時に起きるので、一般的な朝ごはんより3時間ずらした感じ、と考えてみました。

そしたらお昼ごはんは午後3時、ここで食べたら仕事中にお腹が空かないかな。


何日かやってみたら、体脂肪、戻って来ました。あとは、やっぱりバランスの良い食事を心がけることですよね。


一年前までは「めざましテレビ」見ながら朝ごはんだったのが、最近は「FNNニュース」見ながら晩ごはん、あの時間に起きてるアナウンサーさん、お疲れ様です。


あとは運動、頑張ろう