セクシー号とチビ助の事 | 直管係長日記~JZX100 CHASER TOURER-V~

直管係長日記~JZX100 CHASER TOURER-V~

日々の出来事をダラダラ書いてます(笑)

本日もまた先週同様に実家のパソコンから書いてます。


昨日から実家に来ていて、昨晩も本当は日記を書いてから寝ようと思っていたのですが、嫁と電話で話終わった後、そのまま爆睡!!(汗)


しかも目が覚めたのが春山さん(WONDER)からの電話でした(笑)

モーニングコール?イブニングコール?が春山さんという、何とも言えないシチュエーション?!(笑)


というのも、俺のセクシー号のハブベアリング交換をお願いしていたからです。


「終わったよ~!!」と、この電話が来たのが深夜の0時半!!

いやいや、本当に申し訳なかったです!! 皆さんが一生懸命作業してくれてる間、私はのうのうと爆睡してました(汗)


実は昨日、自宅を出発して、お昼前位にWONDERに到着。

壊れたハブベアリング交換作業をお願いしていたからです。


当初の予定ですと、だいたい2~3時間の作業という事だったので、まぁ、嫁との約束の時間までは全然余裕だったので、そのまま店内で待つ事に。オプションビデオを見て待つ事にしました。


が、どうやら私のセクシー号、ハンパなく問題児だったらしく、あらゆる所が固着してネジ類が外れない場所が多々あったのです!!


スタッフの皆さんが数時間かけて色々とチャレンジしてくれたのですが、まぁ、コイツは頑固として緩まず(笑)、かなり悪戦苦闘となってしまったようです。


そんな状況だったのですが、私も嫁の病院に行かなくてはならなかったので、大変申し訳なかったのですが、セクシー号を預けて、とりあえず私は病院に向かう事にしました。

それが夕方の6時頃。


その後、病院で打ち合わせをしたりして、実家に到着。メシ食ったり、風呂入ったり、

で、その後にまた嫁とTELをしてたら・・・・・・・・・・・・・・・・

さっきも書いた通り爆睡!!(笑)


で、春山さんからの電話となったのです!!


結局、私の車と12時間位格闘してくれてた計算になるワケで、最終的には私の方のはナットの固着がどうもヤバく、どうにも出来ないとの判断になりました。

逆に工具が多々壊れてしまった位!


それで修理不能?って事になる訳でもなく、春山さんが気を利かしてくれて、中古のASSYを知り合いから見つけてきてくれ、そのASSYを使って新しいハブベアリングを取り付けして直すという作戦をとってくれました!(嬉)


そのASSYは固着もなく、簡単に外れたそうな・・・・・(笑)


いやいや、WONDERの皆様・・・・

本当にお手数お掛けしました!!!

手間ヒマかかる車で本当に申し訳ないっ!(汗)




そんな訳で、今日はWONDERのOPENと同時に店へ行ってきました!

当然、直った我が相棒を引き取る為に!!(嬉)↓
直管係長日記~JZX100 CHASER TOURER-V~


ピットには直った我が族車が!!↓
直管係長日記~JZX100 CHASER TOURER-V~

いやいや、いいねぇ~!!

見た目的には全く変化はない(笑)のですが、何と言うか、オーナーには分かるオーラが漂ってます!! 直ったぞ~~~~~!!的なね~!!(笑)


その後ろには、春山さんのD1号(C35ローレル)も!!↓
直管係長日記~JZX100 CHASER TOURER-V~

まぁ、逆にこっちはハンパないオーラが漂ってます!!

当然と言えば当然か!!(笑)


ま、俺のマシンのような中途ハンパなオーラとは全く違うって事ですね(笑)



そんなピットを、修理代を支払って出発!!

すると、道路を走って数十mで以前と乗り心地が全く違う事が判明!!

「直ってる~~~~~~~~!!(嬉)」


ここ数ケ月はずっとコレで悩んでましたからね~・・・・・

ホント嬉しかった!!


相棒が調子悪いと、どうも仕事にも身が入らないからな~・・・

いやいや、これ大袈裟ではなくマジメな話。


何をしていても気になってしまいます。

直ってマジで嬉しい!!


実は「おかしいな~???」と思い出したのが前回のサーキット(昨年11月)位から。

イマイチ相棒がリニアに動かなかった。

何となく動きがダルイ。


それに走行音もやたらとゴーゴーとうるさい感じもしました。


これらの症状を感じる事が出来たのですが、ダルイのはアライメントがずれたせい、走行音がうるさいのはタイヤのせい?なんて勝手に判断してました。



その後は音も一段と大きくなってきたし、ハンドルもブレるようになったし、しかもコーナーをちょっと攻めると車が全く安定しない?!


いやいや、スリリングですよ~!!

今思えばタイヤがガタついて転がってるワケですから、当然と言えば当然なんですけどね(笑)


これらが全て解消!!!

良かった~~~~~!!!(嬉)



さてと、

車も絶好調になった事だし・・・・・・


チビ助も無事産まれた事だし・・・・・・・・


そろそろ出撃の準備でもしますかっ!!!(笑)



かなり我慢してたからな~!!

いい加減走らないと限界がきてますっ!(笑)


楽しみだっ!








そんなセクシー号の復活もあった週末ですが、我がチビ助をまじまじ見れたのも今週の週末でした!!


チビ助(女)が生まれたのが先月の29日。

その日は嫁とチビの無事を確認した後、ソッコーで仕事に戻ったので、正直チビの印象があんまり無かった。


だから今週末は何気に楽しみだったのです。


調子を戻した族車に乗り、嫁とチビ助のいる病院へ↓
直管係長日記~JZX100 CHASER TOURER-V~


実は、我が子に会うという目的以外にも、重要な?目的もありました!!


それはコレ↓
直管係長日記~JZX100 CHASER TOURER-V~

豪華ランチを食いに行ってきました!!(嬉)


ここの病院はとにかくメシが凄い!!

その中でも、旦那にも、2回ほど無料で食べれるチケットが貰えるようです。


なので1回は今日、もう一回は退院日である明日のランチをごちそうになろうと思ってます。


で、このメシなのですが、とにかく美味い!!
しかもこれで昼飯!!


とてもじゃないが、ウチの嫁はこんなに食えるワケが無い!!(笑)

当然、私が全て嫁の残りもたいらげましたが、まぁ、とにかく贅沢なランチでした!!


確かにこれでは、子供を産んでも体重が減らない妊婦がいるってウワサは本当かもね~(笑)


明日も凄いメシらしいので、明日もし日記書ければ写真を載せてみようと思います。



で、肝心の我がJr.とご対面!!

嫁から定期的に送ってくる写真を見ていましたが、正直こんなに小さかったっけ?!

ってのが最初の印象!!


確かに産まれてすぐに抱っこしたけれど、こんなに小さかったっけな~?????


ホントすぐに壊れちまいそうでドキドキです!!


実は昨日もちょっとだけ顔みたけど、寝てる姿だったので、目を開けてる姿は今日が初でした!↓
直管係長日記~JZX100 CHASER TOURER-V~

いやいや、ホント目がタレてるなぁ~・・・・・・・

嫁ソックリ!(笑)


しかもおっさん面だし(笑)


まぁ、ある意味大きくなっても流行り?のタレ目メイクをしなくても充分そうじゃね?!(笑)

あ、そのときにはツリ目が流行ってるかもな(笑)


でも、こうやって今日は起きてる時間もちょっとあったので、色々と戯れる事が出来ました。


まぁ、実際はこうなってる姿↓の方が、断然多いんですけどね(笑)
直管係長日記~JZX100 CHASER TOURER-V~

寝てばっかり(笑)

寝てるおっさん!!!(笑)


よく飽きないよなぁ~って感心してしまう位に寝まくりです(笑)



だけど、産まれたばかりの赤ちゃんなんて、みんな「猿」か「朝青龍」って思ってましたが、あ、ウチのは「おっさん」(笑)、でもこれが我が子になると、不思議とカワイく見える?もんなんですね~(笑)


自分でもこういう風に考えるとは思わなかったから不思議です(笑)


これからどんどん大きくなるんだろうな~・・・


沢山遊ぼうぜっ!!


あ、ちなみに今日、コイツのファーストキスを奪ってやりました!!

しかも超ディープなやつ!!

ベロベロなめまくってやりましたよっ!!(笑)


これでどんなヤローが来てもオッケー?!(笑)




そういえば今日はゾエちゃん一家も来てくれました。↓
直管係長日記~JZX100 CHASER TOURER-V~

ゾエちゃんとこのチビは1歳と8ケ月だったっけ?


たったの1年ちょいでこんなに大きくなるんだもんな~・・・・・・


ウチのも大きくなるんかな?



ただ何にしても俺はゾエちゃんのチビにやたらと嫌われてるんで(笑)、逆に今日は餌付けして機嫌をとってやりました!(笑)


いつも驚かせてばかりだもんな(笑)

これでちょっとは仲良くなれただろうか?!


あ、そうだ、今度いい女紹介してやるぜ~! おっさん顔の女で良ければな!(笑)






さてと、明日は嫁の退院日。


それとチビ助にとっては初の族車デビュー!!!(笑)


楽しみだねぇ~! レカロのチャイルドシートもしっかり取り付け済!!


景気良く爆音で迎えに行ってやろう?!(笑)