次男・三男の通う幼稚園でコロナ陽性者が一名出て、
ウチも含め、関係者が大勢PCR検査ば受けましたが、
結果、全員陰性やったそうですお願い


良かったーホッとしたー!笑い泣き


ただ今回PCR検査を受けた子どもたちは全員
濃厚接触者扱いになって27日まで健康観察になったそうです。


仕方ない!

とにかく園内で感染出らんくて本当良かった!




PCR検査は陰性やったものの、
濃厚接触者なわけなんで、子どもたちは昨日から幼稚園お休み。

自宅で健康観察しながら過ごします真顔



そして昨日の朝一番に長男の小学校に電話して事情を説明。
長男が登校しても大丈夫なのかどうか、判断を仰ぎました。

教頭先生から直々に「体調に変化がなければ登校して大丈夫ですよ」と許可を貰ってホッとしたー照れ


もし長男も10日間休まされたら、
絶対授業ついていけんくなるのが目に見えとる。



長男は、あわよくば自分も暫く休めるかもと期待したのに、
登校OKが出たら、「何か気持ち悪い気がする…」とか言いよった笑い泣き


休めるかもって当てが外れたんやろがい❗️
はよ学校行け‼️

て言ったら、ニヤリとしたのを私は見逃さんやったよグラサン



そして問題の旦那は、昨日まで有給とって休んだけど、
今日から出勤OKが出たので、さっき出勤しました〜
イエーニヒヒ


と思ったのも束の間、明日から旦那3連休。


いらんいらん、仕事行け!





濃厚接触者の次男と三男には
毎朝保健所から電話がかかってきて、
健康チェックされます。


もちろん27日まで外には出られん。


次男はなんとなく事情を察して、外に出たがったりせんけど、

事情も何も理解してない三男は、すごく外に出たがる。

まぁそうなるよねタラー





外が雨降っとったら、「雨やけん出られん」で納得してくれるけど…



三:おそと行ったらダメの?

私:うん、ダメなんよぉ

三:え?なんで?

私:PCR検査は陰性やったけどね、
  濃厚接触者やけん27日まで外に出られんと。
  (分かるはず無いけど)わかった?

三:はーい。

私:我慢しようね。

三:はーい。
  お外行ってもいい?

私:ううん、ダメ。

三:え?なんで?

私:…… 真顔


冒頭に戻る……♾



10日間、どうやって説得したらいいんやろ?笑い泣き