昨日、うちの幼稚園組が『接触者』にあたると言われ、
今朝、2人を連れてPCR検査に行ってきました〜笑い泣き




先に結果から言うと、



2人とも陰性でした❗️

よがっだぁ〜笑い泣き



PCR検査っていえば鼻に長い綿棒突っ込まれて
グリグリされるって思っとったけど、
唾液採取やったけん、そこはひと安心照れ



ただ、唾液ば結構採らんといかんくって、
でも思ったほど採れんくてアセアセ

幼稚園児に唾液出させるの、マジ大変やった滝汗


しかもウチ2人やしね。


はい、ツバ出してって言ったら、

ブーッチューて私めがけて思いっきり飛沫飛ばしてきて
ケラッケラ笑っとるしムキー


おま…もし陽性やったら、私今ので感染しとるぞショック

絶対やんなよムカムカ



約30分かけてようやく2人分採り終わったよチーン





結果が判るのが、早くて今日の夕方〜夜、
遅くても明日には。ということやったんで、
今日は家族全員家に籠って結果待ちでしたー。





そして18時半に保健所から連絡が来て、
「2人とも陰性でしたよ」と教えてもらいました。




ただ。真顔


昨日時点では『接触者』にあたると言われていたと思うんですが、
保健所のほうで再度検討した結果、
幼い子どもさんは症状が分かりにくいということもありますので
『濃厚接触者』扱いにして経過を見ていこうと思います。
最終接触が13日だったので、27日までは外に出ず自宅で様子を見てください。


とのこと。チーン



ソ、ソウデスネ。
ソノ方ガ安心デスヨネ笑い泣きアハ…アハハ




幼稚園は27日までお休みすることになりました。滝汗


そして旦那の職場も、同居家族に濃厚接触者が出た場合、出勤停止になるため
旦那も27日まで休み(有給消化)になるってゲッソリ
↑これが一番イヤなんですけど。


小学校はどうなるのか、明日の朝学校に連絡して指示を仰ぐ予定やけど、
長男まで登校停止になったら……ゾッハッ



でも感染力どんどん強くなりよるし、
拡大を防ぐためには、疑わしい人の動きを止めるしかないもんね…アセアセ



とりあえず、同じ境遇のママ友と
28日以降、お疲れ会しよっ!て励まし合ってます。




それにしても、旦那が毎日家におるのがイヤすぎるもやもや