自己ヒーリング 無意識を意識に変えて整える | 動物病院スタッフ•アニマルコミュニケーターSayaのブログ【全国】

動物病院スタッフ•アニマルコミュニケーターSayaのブログ【全国】

愛猫の闘病記から始まり、ホリスティックケアのこと、いろいろ。現在アニマルコミュニケーターとして活躍中✨

私にとっての自己ヒーリングは


無意識にやってしまうこと、潜在意識の中を探求して意識下に置くこと。ですニコニコ


簡潔に言うとこんなんですが、


これが奥深い癒しなんです。


自分でする、経験する、ってのもかなり重要。


ヒーリング好きだけど、どうしても受け身でつまんないと思ってしまうのは、私にはこれができるからなんだと思います。


自分が主体となって自分の意識を整理する。


具体的なことを書くと、


例えば、
なぜか人に嫌われてしまう、という経験を無意識に引き起こしてしまう人は


人生のどこかの時点でなんらかの信念をインプットしていてそれに基づいて行動していると思います。


じゃあ、何があったのか、どんなことを信じてきたのかを丁寧にみていくんですね、


そうすると、
相手を怒らせることをわざとして、相手が怒るかどうかで自分に対する愛情を測っている
という経験に行き着きます。


ということは、
人に嫌われてきたのではなくて、自分から人を選別して縁を切ってきた、ということが言えます。


自分を愛することができないこの人は人から愛されようと必死だったわけです。人から愛されるために自分なりの方法でパワーを使ってしまったため人を愛することもできません。


負のスパイラルの見本です。


そう、無意識下から意識下に変わる、気付くことでこの経験からは解放されます。


そのパワーを違うとこに使えるようになるのです。回復。癒しですね。


意識を見てみるのってとーっても面白いし、人間にしかできない、、人間が複雑だとも言えるけど、、ことですね!


まだまだ意識については、引き寄せだったり色々あるのでまた書きますねルンルンラブ