トランプ氏の暗殺未遂事件。

まずは犠牲になられた方のご冥福をお祈りいたします。

 

事件後、すぐさま興味深い情報が上がってたので、

ピックアップしてました。

 

奇跡の一枚、シンプソンの予言、茶番劇説などなど。

 


 

 

トランプ氏が被弾したあとに星条旗をバックに手を突き挙げる
奇跡の1枚」をとったのは、
2021年にピューリッツァー賞を撮ったエバン・ブッチ氏。
この1枚でトランプ氏の勝利は決まったと言う人までいるほど、
奇跡的な構図。

 

 

こんなカッコ良い一枚は今後50年は出ません💦
全てが完璧の一枚です✨✨✨

 


 

https://twitter.com/musketeers10/status/1812512610962780175
 

トランプ大統領暗殺未遂の写真を見て 最近、

漫画を描いている身としては ただただ構図の勉強になるなあ、と。

 

 多分すでにやってる人もいるでしょうが 

自分なりにこの写真の構図のすごいとこを書いてみた。

 

 

 

1写真が完璧な三角形の構図
2振り上げた拳が三角形の頂点を貫こうとしている
3国旗が三角形の構図の一辺を形作る
4トランプの体が三角形の構図の中にすっぽり収まる
5写真の中心にトランプの首がくる
6写真のセンター線にトランプの顔がくる
7だから写真の上半分に完全に顔が出ているのがトランプだけ
8三角形のセンター線に女性SPの顔(一番大きい)がくる
9四人のSPはサングラスや影など何かしらの形で顔が隠れていて、トランプを引き立てている
10トランプの顔についた凄惨すぎない程度の血の量( と適度に乱れた髪)
11青と黒(濃紺?)による絶妙な色のコントラスト
12色数の少なさによるバランスののよさ
13国旗のもう一辺の線の美しさ!
14多すぎず少なすぎない情報量!!!
8三角形のセンター線に女性SPの顔(一番大きい)がくる

トランプより女性SPが手前にくることでトランプに小顔効果付与している。

さらに
女性が混じることで男女比のいびつさもやや緩和している。
アメリカ国旗の横線も、漫画の集中線みたいになってて気持ちええんよね
写っている男性も、若年の左SP、中年の右SP、中央老年のトランプと年齢分布も満遍なくバランスがよい。
撮影したカメラマンの記事

「あのときは本能だった」

「『この写真を撮らないと』という考えしか頭に浮かばない。

写真家の職業病だ。

戻って再現することは不可能、今この瞬間に撮影しないと、という思いだった」

凄まじい執念で脱帽っす

 

 

トランプ氏暗殺未遂、カメラマンはいかにしてその瞬間を捉えたのか(CNN.co.jp) - Yahoo!ニュース

news.yahoo.co.jpから
 

 

 

シンプソンズトランプの死予告は3/13だった

劇場をお楽しみください💙

 

 

 

 

 

アニメ、シンプソンズの大予言

2024年にドナルド・トランプ前大統領は亡くなるという放送があった模様。

今回の銃撃事件では、
亡くなってはないけど、当たりすぎて怖い...
他にも色々予言してるらしい...

 

 


 

 

茶番茶番 俳優やんけ〜(笑) 

 

トランプ 前大統領の暗殺を 

試みた 

20歳の銃撃犯 トーマス・マシュー・クルックスは 

2023年のブラックロックの コマーシャルに出てたらしい

 

 

銃撃犯
これね🤣✨CM

 

 

ブラック・ロックのCMに出ている時点でアウト〜!

 

トランプ劇場

 

 

 

 

なんか彼と、シークレットサービスの人同じ帽子みたいの被ってんだよね

不思議だよな…