こんばんは!アクセスありがとうございます。
猫好き&スイーツ好きなmikane(ミカネ)です。

 

作って楽しい、贈って喜ばれる

女子力高いラブリースイーツの

レッスンを準備中です。

 

年末寒波で大雪の地域もありますね。

こちら関東なので、風は強くても、雪は

全くなくて、昼間は風も冷たくなくて穏やか

な年の瀬です。

 

 

◆今日の1枚

 

椿のあんフラワー。ピンクとホワイトを絞って
みました。

来年実家へ行くときに、ミニカップケーキ
仕立てにしようかな?と、絞って冷凍中。

 

色が濃いのはあまり好きではないのですが・・

やっぱ赤い色もあったほうが、おめでたい!

これは、苺のフリーズドライパウダーである程度

色を付けてから、カラージェルを入れました。

ほんのり苺味な白あんで、苺大福風でしょうか。

 

 

◆継続しなくては

椿って、赤と白が混じってるのもあった

なぁ・・と絞ってみたもの。

 

前々から思ってますが、あんフラワーって、

毎日絞ってないと、下手になります。

赤い椿が一番理想の形かな・・・。

この斑の入ったものは、最後にあんクリーム
が少なくいのに無理やり絞っていたので、
むっちゃ下手くそです(苦笑)

 

 

◆縁起物いろいろ

お正月っぽい感じといえば、

門松ですが、緑が濃いものは

あまり好みじゃないので。

 

菊とか葉ぼたんなんかも、いいですよね。

明日、あさって、時間がとれたら、

ちょっと絞ってみようかな・・なんて

思っています。

 

それでは今日はこのへんで。

 

 

にゃ~!組み合わせたら

いい感じにゃ。

 

 

今日もアクセスありがとうございます。

 

ささっと毎日15分、時間が取れたら

いいのですが、始めちゃうと15分じゃ

済まず数時間経ってしまうので・・・。

 

もうダンナさんが年末休みで家にいる

ので集中できないのです(笑)

 

 

※インスタグラムはアカウントが
いくつかあります。

スタイリング写真猫と日常スイーツ

フォローコメント大歓迎です♪

その他詳しくはHPにリンクしています。

 

 

 

 

 

 

くったり脱力なくたねこさんに
ポチいただけると嬉しいです!

  今日も脱力


 にほんブログ村 スイーツブログ フラワーケーキへ     にほんブログ村 スイーツブログへ 
 にほんブログ村   にほんブログ村