小さなお花が咲いていました🩷
小さなお花が集まってる姿は……装飾花に隠れてしまっています

装飾花の下に本物のお花があるなんて、10年ほど前に園芸サイトで楽しく花友さんたちと交流するようになるまで知りませんでした。

紫陽花……今がピークでしょうか
青い小さなものがついてますキョロキョロ
ん?これはお隣のガクアジサイの花弁ですね

恋路ヶ浜
これは、外側に装飾花が出来るので、本物のお花がしっかり見えます✨


これを、昨日トイレに飾りました。
そう、6月の6のつく日に……おまじないウインク

↓↓↓


↑↑↑
ということで、今年も私はトイレに反対向きに吊るしました。


ことしは、このピンクの名前不明の紫陽花です。
去年、ピンクのアナベル「ピンカーベル」を吊ったら、どうもうまくドライフラワーになりませんでしたのでてへぺろ

今朝は、万華響のリハーサルしてました。
七夕の日のコンサートですが……今年も雨かなぁ〜七夕の日って、雨が多いですよね〜🎋


帰宅してから、ホット一息ついてるところに、先日の事故の相手側の保険会社から電話がありました。
なんだかとても気分の悪くなる内容で……

ドライブレコーダーの画像をコピーしに来た人も、キズを見てもらいにNISSANに持っていって画像を見てもらっても、私も夫も……何度見てもみんな私の過失はゼロだよ!!と言うんですけどね〜
停まってたし……私

なのに、1割か2割の過失割合になると、相手の保険会社さんは畳み掛けるように用件を喋って、私は「そうですか」くらいしか返事もしてないはず。お巡りさんにも、本人は何も言わんと保険会社に任せたらええわ〜と言われてたので、不服なのも口に出さず……
早口で、こちらが何も言う気が起こらないような口調で主張したあと、
「お電話取ってくださってありがとうございました」って、ピシャッと切られました。

それって……なんだか取り調べで無理矢理に自白させようと、罪を犯したんだと思い込ませるような対応をされた気がしてなりません。(取り調べ受けたことないけどさえー
うちの保険会社に、電話があったことを伝え、私が何も言い返さなかったけれど、それは1割か2割かの過失を認めたことになったりしませんよね?と……相手の電話の対応があまりにひどかったことを保険会社専用のチャットで伝えました。

うちの保険会社は、まだドライブレコーダーの画像を見てなくて、相手側の保険会社から送られてくるのを待ってる状態だそうで、それを見て話し合いを始めるとのことでした。

なのに、相手側の保険会社は私に過失があると電話してくる?それって脅迫されてるみたい……と、考えれば考えるほどしんどくなってきて、胃が気持ち悪くなり吐き戻しました。

そして、うちの保険会社のチャットに再び、相手側の保険会社から直接私に連絡してこないように伝えて欲しいこと。とても不快でしんどくて……精神的に参ってしまいそう。それでも更に何か言ってくるなら弁護士さんにお願いしたいと伝えました。私の保険の契約に弁護士費用の特約も付いてるらしいから……

4種目のスカビオサが咲きました🩷


可愛いピンクです🩷

他のは
アメジストスノー

白ときどき桃

名前不明

名前不明

スカビオサも、小さなお花の集まりですね〜
今年は、4種のスカビオサを楽しんでいます。


やっぱり気分悪い……ショボーン