ここのところお腹がユルい、れもんちゃん🐤
オカメインコの弟分(ももちゃんが兄貴分)
元気だし…よく食べるし…
でもずーっと先月から💩ウンチがユルすぎて~

今日は、時間の決まってる仕事が無いから、病院に電話してみたら12時からなら予約できると。
高速にのったら12分で着くけど…下道で28分かけてのんびり行くことに🚗



助手席にシートベルトして出発。
私は、延々とCDをかけて暗譜稽古🎶
隣で負けずに、れもんちゃん歌います~💦
れもんちゃんに負けず歌ってたら
「🐤ピーッ💢(オレに歌わせろ💢)」 
って、邪魔します。

まだ病院に行くとは知らないれもんちゃん、めっちゃご機嫌😃🎶

着いたら…犬や猫も待合室にいるので、ストレスにならないように袋のなかに入れて…
この辺からヤバい予感がしてる、れもんちゃんです


待合室で

小動物(ハムスター、ウサギ、小鳥)を診てくれる獣医師さんは、鳥さん専門の女医さんです。先生もオカメちゃんとオウチで暮らしてます。

11時50分に到着して…12時50分まで待ちました。
小動物専用の診察室にはいって、袋からケージを出したら…
カタマりました。覚えてます!
ここで手術もされたんです~💦オカメパニック起こして羽を折って…出血がとまらなくて受診したんです。

はじめは、これまでお世話になってた動物病院を受診してたけど、出血がだらだら止まったり出てきたり…なかなか治らなくて、小鳥専門の獣医師さんのいる、この病院にたどり着きました。
受診したら即❗手術と言われ…😅

大変だったのよね~💦
忘れるわけないよね~先生の顔もおぼえてるよね…😅

必死で抵抗して暴れて…それでも、先生にしっかり捕まえられて診てもらって…
💩ウンチも検査してもらいました。

真菌性のカビっぽいものも見えるのと、細菌のバランスがおかしいらしいです。
顕微鏡の画面を大きく見せてもらいましたが…
説明されても…そうですか…😅としか(笑)

多尿でユルいのではなく、おそらく下痢っぽいユルいのだろうということで、お薬を用意するから…
と、体重を測ろうと…
必死で暴れるれもちゃん、肩を傷めてしまいました💧



怖がりのれもんちゃんのことを、よく知ってくれてるので…落ち着いて様子をみて、出血が止まらない場合は処置が必要だけど、不要だった場合れもんちゃんにかなりのストレスがかかるから…って…😅
お薬を用意するまで落ち着くのを待って、出血の様子をみることに。

体重134g😱
太りすぎ~💦人と同じで、年齢的にも太ってると肝臓に負担がかかりやすいから…110gくらいを目指しましょう! 
と、生活の環境や睡眠、食事のお話も…😅

ももちゃんは、ずーっと88~92gをキープしてます。れもちゃん、生まれたときから大きくて「こんなに大きな雛は見たことない」と、言われてたんです。大きくて…でもやっぱり太ってるそうなので💧
頑張って110g目指しましょう✊‼️


お薬を待ってるれもんちゃん
どうやら、出血は止まってるようです。


お薬をもらって、16日にまた受診です…😅

帰宅して…お留守番で拗ねてるももちゃん、病院疲れのれもちゃんと私は…
今かお昼寝😪💤💤
お仕事できない~💦