華アワセ朔ー蛟編ー☆姫空木√ 感想 | 乙女的恋日記☆

乙女的恋日記☆

乙女ゲーム・BLゲーム・美少女ゲーム・ドラマ/シチュCDの感想、ライブやイベントに参戦した感想などを更新中★
ネタバレ全開ではありますが、ぜひ、ご閲覧ください✨
ネタバレ不可の方は閲覧注意⚠️
よろしくお願いします

ども〜✋ こんばんは🌙*.。

本日も華アワセ蛟編をプレイさせていただきました!!
今回は姫空木√を攻略させていただきました!

PCで全シリーズ、プレイしたことあるけどこうしてまた姫様の病みを感じられるの楽しみです😇

※この先ネタバレを含む内容となっております。未プレイの方はご注意ください。










慈愛深き華詠

姫空木(CV:立花慎之介)


姫空木をパートナーに選ぶと、姫空木√になるんだけど、蛟以外はBADだからな💦

しかも、みことは姫空木をパートナーに選んでも蛟を想ったまま。

姫空木側からすれば、面白くないっ!て感じなんでしょうね😇


花伐の間だけは姫空木をパートナーにするから、花伐が終わったら蛟のパートナーに戻ってもいい?という質問に対して蛟→『自分に答える理由はない』って…ぬぬぬ…もどかしい😱


姫空木を選んだ理由は消去法という…みことちゃん!それはさすがに酷いんじゃ…🥺って思った‪‪‪w‪w‪w


お姫様みたいな姫空木だけど、どこか軽いところがあって。

みことに気軽にキスしたら『キスは好きな人とがいい!』と激怒。

それに対して姫空木も申し訳なかったのか謝るシーンにジーンときた😭✨


にしても、みことが来るまで何時間も待ち続けるとか…ある意味すごくない?


その時にキスマをつけられるんだけど、周りから『蛟がつけたんだろー!』ってなって、蛟『はあ?』みたいな顔してるの笑う🥺


斧定先生に『色めきつくなら、書類整理2人でしてろー』って頼まれて、蛟と一緒に書類整理。

しかもみことは姫空木との花伐もあるから、もう大変😰


倒れちゃうみことなんだけど、解放してあげる姫空木。

キスマの件で姫空木を避けちゃう彼女だけど、ちゃんと仲直り出来てよかった👏✨

姫空木は、お姫様みたいに笑うより豪快に笑った方がいい✌️


彼にとってキスの意味は求められれば、するもの。
でも、姫空木はみことを想ってるのを見て、すごい切ない😭

にしても、砂遊びを全力で楽しむ姫様、なんか可愛くて面白いんだけど🤣

でも、蛟と一緒に書類整理をしてるところ、仲良さそうにしているところを姫空木に見られてしまうんですよね。
それはなんら問題ないことではあるけど、姫空木にとって彼女は好意を寄せる相手だから、そりゃあ『お姫様じゃなくて、王子様になりたい』って気持ち分かる😇

でも、不穏な空気になるのはなぜ??😭

華園内ではみことは行方不明ってなってるけど、実際は姫空木が自分の部屋に監禁してるんですよね。
しかも意識のない状態で。
いやね、これ初めてプレイした時、度肝を抜かれたよ😇
あんな優しくて頼もしい姫様が!?ってね‪‪‪w‪w‪w

蛟やいろはによって、みことは助けられたけど、姫空木はうつろひになっちゃって。

優しくて頼りになって、自分より他人を優先しちゃう姫空木ならやらないけど、欲しいものを欲しいんだからしょうがないんですよ!
だって、好きな人だもん。

そうして姫空木は逃げ、蛟、いろはは姫空木を探して粛清することに。
意識を失ってた間、何をされてたのか分からなかったみことは姫空木にもなにか理由があるといい、『粛清はやめて!』と言うんだけど、誰も止めてくれないどころか、外出も禁止されてしまいます。

​Ending No.1

心当たりのある場所へ姫空木を探すことにしたみことだけど、そこには彼が。

でも、様子がおかしくないだけで判断しちゃダメなんだよ!


姫空木はみことを連れて、誰にもバレない秘密基地でみことをまた監禁するんですよね😭


その時の目!!

狂気じみててやばい😱


​Ending No.2

みことは姫空木の自分への想いに気付いていながら、気付かないふりをしてたんですよね。

彼が彼じゃなくなってしまうんじゃないかと不安だったから。

でも向き合いたいと蛟に伝え、彼も姫空木に向き合いたいと、彼女を連れて姫空木を探すことに。


見つけた姫空木はうつろひに取り込まれてて、もう戻らない。

華アワセをした後に息を引き取るシーンは辛かった😭


蛟を好きな気持ちもあるけど、同時に姫空木のお姫様にもなったみこと。

最後の最後に彼女の心を焼き付けたのは姫空木だったんですよね。


うがぁ…BADなんだよな…めちゃくちゃきつい、苦しい😭


最後の『天地の底ひの裏に我がごとく君に恋ふらむ人はさねあらじ』という和歌。

意味調べたんだけど、"天地の果の奥まで見ても私のように狂おしくあなたを思って身を焼く人は決して他にいないでしょう"という意味で。


あー意味なんて調べなきゃ良かったと思うほどに苦しくてたまらんよ😇
恋は人を狂わすものだねぇ😭

もうさ、PCの方でプレイしたことあるから分かるけど、END2ってこんな話だっけ?ってなった💦
いや、めちゃくちゃ辛かったんだけど💦

早く姫空木自身を幸せにしてやりたいですね😇

さて、次回は唐紅√を攻略したいと思います!
今回もここまでご閲覧していただき、ありがとうございました🙇‍♀️