蒼黒の楔 緋色の欠片3★全体感想 | 乙女的恋日記☆

乙女的恋日記☆

乙女ゲーム・BLゲーム・美少女ゲーム・ドラマ/シチュCDの感想、ライブやイベントに参戦した感想などを更新中★
ネタバレ全開ではありますが、ぜひ、ご閲覧ください✨
ネタバレ不可の方は閲覧注意⚠️
よろしくお願いします

ども〜!! こんばんは!!


3日前くらいに『蒼黒の楔 緋色の欠片3』(以下:蒼黒)を攻略し終えました〜(๑´ω`ノノ゙✧
忙しすぎてなかなか感想書く時間がなくって、こんなにかかってしまった…笑
しかし、久々の蒼黒めちゃくちゃ良かった\(*^▽^*)/
随分前に一度プレイしてますが、どんな内容だったか忘れててたけど、個人的には祐一√とケテル√が好きですね\(^▽^)/!

※この先ネタバレを含む内容となっております。未プレイの方はご注意ください。





ストーリー

世界を終末に導くといわれる『鬼斬丸』の
完全な封印から一年が経とうとする夏。
『玉依姫』を継ぐ春日珠紀と、
玉依姫を守る『守護者』たちは、平和に暮らしていた。

しかし、楽しい日々が続くことはなく、
珠紀たちの住む季封村を何の前触れもなく異変が襲った。
一瞬にして、珠紀たち玉依の血筋のものを除いて
村は無人となり、村からも出られなくなった。

この異変を調べるうちに、ある【鏡】が原因だと判明する。

鬼斬丸を封印することで消え去ったと
思われた宿命の楔が再び珠紀たちを
締め付けようとしていた。

ある者は大切な者を守るため、
ある者は生き残るため、
ある者は復讐のために、
世界の終わりに臨む中。

様々な組織、様々な人物、
様々な思惑がぶつかり、交鎖しあう中で、
珠紀たちも『世界の終わり』を防ぐための
戦いに身を投じることになる。
何を正義とするのか、
本当に守らなければいけないものはなんなのか、
大切な人と共に、珠紀が下す決断とは─。
(公式サイトにて引用)

オープニング

運命の人
歌:藤田麻衣子

相変わらず麻衣子さんの曲は緋色の世界観に合ってる\(^▽^)/
シリアスめな曲調なのが、とてもいいですよね!!
緋色をプレイしてから、麻衣子さんの曲が大好きになりました(´ε` )♡

攻略順について

①鬼崎 拓磨
②狗谷 遼
③大蛇 卓
④犬戒 慎司
⑤凛
⑥鴉取 真弘
⑦狐邑 祐一
⑧ケテル

今回は新しく、凛√・ケテル√が攻略対象に加わりました!!
攻略順に関しては上記の順番で大丈夫でしたが、凛とケテルの正体がアレなので最後の方にプレイするのがオススメです( ˊᵕˋ ;)💦

全体感想

久々の蒼黒でしたが、めちゃくちゃ楽しめました〜\(*^▽^*)/
前作と違って、ボリュームは短くもなく、長くもなくと言った感じです。
私は4日で終わってしまいました笑

今回の蒼黒は『鏡』がメインのお話でした。
珠紀たちの絆が試されるような…そんなストーリー展開になっていたかな?と思います。

緋色なので戦闘シーンはやや多めでしたが、それぞれ誰かを守るために戦うのがとても良かったです!!
慎司や祐一のように、守護者として力が無くなって、新しい力に目覚めた!!って人もいました。

それぞれルートによって、解決される問題点が違うのがとても良かったです\(*^▽^*)/
拓磨・遼√は鏡の契約者について卓・慎司√は典薬寮について真弘・祐一√はロゴスについて凛・ケテル√は自身の悩みや葛藤について…というストーリーでした!!

プレイ時間としては、1周目は約5~6時間2週目以降は3~4時間くらいで終わりました。
BADや悲恋などは回収してないので、すぐ終わっちゃいましたけど、BADや悲恋回収する方はもう少しかかるかな?くらいです。

この蒼黒は、前作の『緋色の欠片』をプレイしてないと少し物語が掴みづらいかと思いますので、もし気になる方がいましたら、緋色シリーズ是非プレイしてみてください\(*^▽^*)/

こんな人にオススメ

・緋色シリーズが好きな人
・シリアスが好きな人

気になる方、是非プレイしてみてください\(*^▽^*)/
次回はね、実は蒼黒のFDをプレイしようかと思ってたんですけど、『白華の檻 緋色の欠片4』を早くプレイしたくて、FDはやらずに白華の方をプレイしたいと思います\(*^▽^*)/

白華は初プレイなので、どんなストーリー展開になるのか楽しみです!!
原初の玉依姫たちが抱える【罪】の物語。
とても楽しみなので、今からプレイしてきたいと思いますレ(゚∀゚;)ヘ≡3≡3≡3

では、今回もここまで、ご閲覧して頂き、ありがとうございました(*・ω・)*_ _)