今朝のスタンドエフエムで 

話している内容ですが



人はどうしても”いい人になりたい”

”いい人に見られたい”

という欲求が大なり小なりあったりもして
(無いという人は幸せです(笑)


例えば相手に理不尽を
感じたり嫌だなぁと思っていても

自分をいい人に見せるために

”いい人なんだけどね”と
まとめようとしてみたり
そんなこともあるかと思います


赦す事 伝え合う事 etc…

大事事は沢山ありますが
何より大切なことは

自分自身の感情を
ないがしろにしないこと
そこに尽きます


度々にお伝えしていますが
そもそもに感情は悪い事ではなく

こういった仕事ゆえに
私の事を聖者や仏のように思う方も
時折いらっしゃるようですが

その都度都度に ”いえいえ”と
持たれている理想やイメージを
粉々にするようなことをお伝えしています(笑)


こんな過去記事もあります↓

★私だって怒りますよ(笑)


怒ったり 腹が立ったり...

いいんです 大丈夫なんです

私達は人間(霊止への間)でありて

様々な感情も含めた体験を経て
魂を磨くために生まれてきたのだから

***

この890(ハクト)の三年間は
とにかくに裏が表に出でゆく時分け

これは政治も経済も 人の心も同じ事

上面も 嘘偽りも 
全く通用しなくなる

ある意味 天に
肚内すべてをさらしゆく世

ゆえに内側に秘めゆく心の声や
本当の氣持ちを外に出しゆくという
訓練のようなものことが
起きゆく人も多いかもしれませんね
(私もそうです~😌)


怒っていい 悲しんでいい 

泣いてもいい

567に続く890(ハクト)のテーマでもある
”伝えること”の学びをするためにも

まずは溢れゆく感情を 
味わい切る大事を

どうか共に互いに忘れずに
進めたらと願っています😊

音葉*otoha*




神奈川県相模原市のお話会
残席僅かとなりました❣


【音葉*otoha*お話会❢】

★7月17日(水)神奈川県相模原市 
12時30分〜

★7月21日(日)山梨県山梨市
丸山パン 近日募集開始


★7月24日(水)岐阜県大垣市 12時30分〜
ソフトピアジャパンセンター11階 中会議室3

7月27日(土)石川県羽咋市
宇宙科学博物館 コスモアイル羽咋

(詳細近日公開)


8月は本の執筆の為 
お話会はお休み予定です😌🙏

***************

#音葉 #須佐之助 #神言葉 
#眉間にお日様 #光降ろし 
#神様からのメッセージ #光の柱 
#分け御魂 #日神子 #瀬織津姫命 
#龍神 #八百万神 #しあわせ
#祈り #意乗り #愛 #天意 
#ありがとう #音葉お話会
#地に足ついたスピリチュアル 
#光を降ろす #愛しています
#いい人にならなくていい 
#嫌われる勇気 #ありのまま#断捨離