ようこそ まはらピアノ教室へ音譜  ホームページは こちら から

 
 
ピアノはお家でどれだけ練習してくるかどうかで進みが違うおけいこ事です。
 
ですから幼児さんはお家の方のフォローが大切になってきます。
出来るだけ短くてもいいので毎日ピアノに向かう習慣をつけていただくようお願いしています。
 
それでもなかなか思うようには練習にむかえない日もあるようです。
したくない1番は楽譜が簡単に読めないこと
読めてリズムが分かって覚えてくれば弾きたくなるのですね。子供って
 
先日のレッスンで年長さんのRちゃんが嬉しい事を言ってくれました。
 
先生あのね、音が分からなくなったから右上のここを見て勉強したよ。
そして弾いてきましたって
 
高い音程に広がった音読みはなかなか難しく
お父様に頼って練習することが多かったRちゃんですが自分で解決する道も見つけたようです
 
成長してる生徒の様子をみつけた時、先生はとても嬉しくなります
 
リズム打ちもとても大事です。音読みとリズム打ちセットでやっていきます。
 
Rちゃんますます頑張って行こうね