音更メロディーラインまつり&道の駅おとふけ青空市 | 音更町物産協会

音更町物産協会

おとふけミニ情報


テーマ:

音更町もやっと晴天が続き収穫作業は真っ盛り。今は馬鈴薯収穫と秋まき小麦のは種準備が進められています。、豆類も葉や茎が黄化して収穫直前です。他に玉ねぎやかぼちゃ、ブロッコリ-、スィ-トコ-ン等の収穫も進んでいます。

今週は秋のイベントが開催されます。

 

22日(土)にはガ-デンスパ十勝川温泉でメロディラインまつりが開催。温泉で身体を洗い「グリ-ンコンサ-ト」で心を清めそして「音更ら~麺村」で11店が音更産小麦と音更産ブロッコリ-のコラボラ-メンを食べてお腹を満たしましょう。※音更メロディ-ラインとは道東道の音更帯広インタ-チェンジから十勝川温泉までの観光ポイントを結ぶ町道の名称。音更の音にちなんで名づけられました。全長15キロメ-トルのコ-スは直線道路や丘や田園風景等が楽しめます。

 

23日(日)は午前8時から道の駅音更で恒例の「おはよう青空市」が8時から開催されます。スィ-トコ-ンやブロッコリ-、カボチャや馬鈴薯など品揃えも豊富です。ぜひ新鮮でお買い得な野菜をお求めください。そして30日は音更町の地産地SHOWE&食育イベント「みのり~むフェスタ」が開催されます。準備着々と進んでいますのでお楽しみに(staff:ao)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

音更町物産協会さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス