自分宇宙とつながる音楽♫日常を彩る音楽家〜岡本フミの音笑みブログ。

音楽は目に見えないけど、
宇宙とつながる不思議なエネルギー。
天体模様や暦を感じながら生き、神社仏閣を巡りながら
自分宇宙とつながる音楽を創造します。


テーマ:

秋分の日になりましたね照れ

 

ニッポンの伝統と人をつなぐ

つなぎ屋たかさんのブログにて

 

秋分について紹介されているので、

改めて「秋分」について知ってみるのも良いと思いますウインク

 

 

たかさんがおっしゃるように

秋分はお彼岸の最中ですので

ご先祖を敬う日。

 

また、

秋といえば実りの季節。

収穫の季節でもありますよね。

 

 

ということで

秋分の日に公開しました神さまめろでぃは

 

 

キラキラクシナダヒメさまのイメージキラキラ

 

 

 

クシナダヒメさまは

 

櫛名田比売

奇稲田姫

 

という表記と共に

 

稲田姫

 

とも呼ばれており

 

 

実りとは深い関係にもあるようです。

衣食住守護をなさってくださいます。

 

 

 

また、

 

スサノオノミコトが夫のクシナダヒメ

お二人でお祀りされていることも多く

 

夫婦和合の神さまでもありますラブ

 

 

前置きはこれくらいにして

 

皆さんの五感で

心で感じて聴いていただけたら

とても嬉しいです爆  笑

 

 

 

今回、こちらの音楽動画に

 

神さまセッションをなさっている

大沼友紀子さんより

秋の実りのお写真を1枚提供していただきましたおねがい

 

 

友紀子さんの、稲田姫さまのイメージ

分杭峠の田園風景の一枚キラキラ

 

 

ありがとうございますルンルン

 

 

Facebookにて

神さまめろでぃの音楽動画に使うためのお写真を

公募することもありますので

 

「私も自分の写真を使ってほしい〜おねがい」という方は

 

岡本フミのFacebookもチェックしてみてくださいね。

 

 

 

キラキラ 稲 稲 稲キラキラ

 

 

 

9月は、アメノトコタチノカミさまに続き

クシナダヒメさまの神さまめろでぃも完成できて

とても嬉しいです!!

 

 

聴いてみての感想や

聴いた後の自分の変化など

教えていただけたら、とても励みになります。

コメント欄より、ぜひお寄せくださいませごめんねパンダハート

 

 

 

これからも、マイペースではありますが

神社仏閣巡りを楽しみながら作ってまいりまーす照れ

 

 

次の公開をお楽しみに。

 

 

image

 

神社クシナダヒメさまの神さまめろでぃ創作秘話はコチラキラキラ

 

神社過去に公開した神さまめろでぃはコチラキラキラ

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

日常を彩る音楽家 岡本フミさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。