自分宇宙とつながる音楽♫日常を彩る音楽家〜岡本フミの音笑みブログ。

音楽は目に見えないけど、
宇宙とつながる不思議なエネルギー。
天体模様や暦を感じながら生き、神社仏閣を巡りながら
自分宇宙とつながる音楽を創造します。


テーマ:
何かをスタートするにはバツグンの
一粒万倍日で天赦日の昨日
夫がついに、
 
 
英会話をスタートさせました爆笑
 
 
私たち夫婦は、今の住まいに引っ越して来てから
ずっと
 
 
地元で、外国人のお友達を作って
家族ぐるみで英語でコミュニケーションをする
 
 
という夢がありましたおねがい
 
随分長いこと思っていたのですが
 
お友達って作るものじゃなくて
できるものだよねえ〜照れ
 
とのほほんと構えていたら。
 
{D350E263-BAFC-49ED-B725-C923BA65FDAE}
 
地元は氏神さまのお祭りで
出会えましたびっくりびっくりびっくり
 
 
こんなことって本当にあるのね!!
 
 
流れ星まず最初に、
娘が毎週通うピアノのお教室にて。流れ星
 
 
外国の方がみえたので、
習っていらっしゃるのですか?
とたまたま声をかけたら、「娘が…」と返答が。
 
するとピアノの先生が、
 
『こちらの方、お教室に通う○○ちゃんのお父様で、
今度ピアノの発表会でパフォーマンスをしてくださる
シンガーなんですよ』
 
と。
 
 
音楽をしている私にとっては、
 
 
おおびっくり職業アーティスト
しかも、外国の方、発見!!
 
 
とミーハーに喜んでおりました。
 
 
神社
 
 
すると…
 
 
流れ星家族と一緒に出かけた氏神さまのお祭りにて流れ星
 
 
 
先ほどピアノ教室で会ったシンガーパパとその娘さんに
お祭りをやっている神社にて再会爆笑キラキラキラキラキラキラ
 
 
英語でコミュニケーション
たまに娘さんに通訳してもらいながらチュー
夫も会話に引き込み
シンガーパパが英語を教えていることを知り
連絡先を教えてもらったのでした。
 
 
 
数日後、英語はニガテな夫に変わり
メールで連絡を取って
 
 
一粒万倍日で天赦日の9/18に自宅にシンガーパパを招き
夫の夢だった
 
プライベート英会話レッスンスタートすることに!!
(主に夫がレッスンを受けるけど、その場にいる私や娘もなんとなく参加爆  笑
 
 
私も生きた英語を聴けるし
それはもちろん娘にも素晴らしい影響
 
そして何より楽しい〜爆笑爆笑爆笑
 
 
 
シンガーパパと私たち家族を引き合わせてくれた
氷川神社さんに大感謝お願い
 
 
キラキラ神社キラキラ
 
 
 
私は
 
川越氷川神社
大宮氷川神社
 
を過去に訪れていて
 
地元にあるふたつの氷川神社さんにも
家族でよく参拝していたので
 
私たちの夢をよくご存知だったのかしら!?
 

 

{52442753-737C-4315-98FA-C754CED3E2C5}

 

お祭りの日は、摂社さんも開いていて
とっても嬉しかったなあ〜
 
 
神社も賑やかで、
いつになく楽しい雰囲気でした照れ
 
 
やっぱりお祭りはいいねえ。
 
 
氷川神社さんは
須佐之男命と稲田姫が夫婦で祀られていて
夫婦和合の御利益もあります。
 
 
氷川神社は特に、関東圏に多くある神社さんだそうです。
 
 
私はこの日は、
優しい稲田姫のエネルギーを受け取りました。
 
降りてきたインスピレーションを
神さまめろでぃに創作していますので
公開まで楽しみにしていてくださいねルンルン音符ルンルン
 
 
{3596C4B0-5780-4C04-A618-CE57C4E27C19}
 

岡本フミは

 

自分宇宙と繋がり

自分宇宙と仲良く生きる

 

神さまめろでぃを創作していますおねがい

 

 

〜無料プレゼント中〜

音符お清めろでぃ〜広島は宮島のインスピレーション「削ぎ落とす」

 

 

〜YouTubeで視聴できます〜

音符ハヤツアキヒメ〜浄化・手放し

音符アメノトコタチノカミ〜人生の舞台で生きる。

 

 

〜制作裏話〜

音楽が出来上がるまでの過程も一緒に

楽しんでいただけたら幸いです。

 

神社神さまめろでぃ〜ハヤツアキヒメさま「手放し・浄化〜解放」

神社神さまめろでぃ〜アメノトコタチノカミさま「人生の舞台に立って私を生きる」

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

日常を彩る音楽家 岡本フミさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。