自分宇宙とつながる音楽♫日常を彩る音楽家〜岡本フミの音笑みブログ。

音楽は目に見えないけど、
宇宙とつながる不思議なエネルギー。
天体模様や暦を感じながら生き、神社仏閣を巡りながら
自分宇宙とつながる音楽を創造します。


テーマ:

今宵は満月でございますね。

 

 

 

 

こんな素敵なシェアをしていただきましたおねがい

 

月ちゃん(とお呼びして良いのでしょうか照れ)ありがとうございます音符

 

 

ご自身の、満月を過ごす手放しワークのBGMに

神さまめろでぃを選んでくださったのですね爆  笑

 

とっても嬉しいですaya

 

 

さてさて、ここで

月ちゃんも聴いてくださったという…先日出来上がったばかりの

アメノトコタチノカミさまの神さまめろでぃ完成までの裏話をば。

 

 

インスピレーションを受け取ったのは、

 

私が自分自身の豊かさや幸せをしみじみと感じたり

未来や過去ではなくって、今をみつめる。今ここ、自分を生きる。

と思えるようになったのがきっかけで

 

その前後に

日本の神様カードを引いた時に

何度もアメノトコタチノカミさまを引いたので「これは」と思って

 

いわゆる、チャネリングというのでしょうか

 

私の場合は受け取ったインスピレーションを

歌や音にするというカタチで表現するので

 

受け取ったインスピレーション、エネルギーを

音の波、音エネルギーに変換しているような感じです。

 

そうして、9月初旬に

2曲目の神さまめろでぃが完成したのですが。

 

 

 

アメノトコタチノカミさまって不思議な神様で

日本神話に登場するのですが、すぐ身を隠されてしまったため

お祀りされる場所が少ないのですね。

 

天之御中主神(アメノミナカヌシノカミ)と同一視されることが多く

私が参拝したことのある神社にもお祀りされている場所があったのですが

 

 

それは東京大神宮でしたびっくり

 

 

去年12月に訪れた時のお写真。→当時のブログはコチラ

 

 

 

当時の私、随分頑張ってました。

ホント、頑張っちゃってました笑い泣きあせるあせるあせる

 

 

心中、だいぶ辛かったと思います。

 

本当にね、人の手を借りるのは申し訳ない。と思っていたし

自分の力でなんとかしないとダメなんだ、と変に自分を鼓舞したりとか。

そういうので、疲弊していました。

 

 

でも、不思議なもので

ご神仏のお導き、とはよく言いますね照れ

 

 

東京大神宮のある飯田橋〜神楽坂界隈は

私が大好きな場所であったと同時に

 

当時お仕事の研修で何度か足を運ぶご縁があったり

 

また

大好きな場所であるにも関わらず

過去にちょっと苦い想い出のある場所でもあり

 

いろんな思いが交錯する場所だったのですがキョロキョロ

 

 

職場や仕事に関することで訪れる場所近くの

神社仏閣をお参りすることが習慣になってからというもの

 

 

本当にありがたいもので

神さまネットワークが繋がっているのか

 

 

私がやりたいお仕事が向こうからやってきて

手放していいお仕事を手放せた2016年度でした。

 

 

明けて2017年度になり

いろんな紆余曲折を経て

 

悩みとか、いいことも悪いことも(ほんとは良し悪しもないんだけど)

包み隠さず職場近くや、家の近くの神さま仏さまにお伝えして

自分と向き合っていたからこその今

 

 

私の中では、本格的な神社仏閣巡りのスタートは

去年12月の東京大神宮で、ご朱印帳もそこで初めて購入照れ

そこが始まり、でした。

 

 

って、なんと私の神さまめろでぃを紹介くださった月ちゃんも

去年12月、私が行った頃と同じ時期に

東京大神宮を参拝して、

ご朱印帳を購入なさっていたびっくり!!

しかもお互いに同じデザインのご朱印帳です!!



すすすすすごいシンクロですね…びっくりびっくりびっくり

まさに神の采配でしょうか…爆  笑キラキラ

 

 

東京大神宮がご縁となったアメノトコタチノカミさまのインスピレーションを

こんなふうに音楽にすることができて

私の作った音楽を、いいな。と思ってくれる方がいて

本当によかったな。嬉しいな。

 

 

感謝と喜びが満ちる、満月です。

本当にありがとう。

幸せです照れラブラブ

 

 

自分宇宙と繋がり

自分宇宙と仲良く生きる

 

神さまめろでぃを創作していますおねがい

 

 

音符お清めろでぃ〜広島は宮島のインスピレーション「削ぎ落とす」

音符神さまめろでぃ〜ハヤツアキヒメさま「手放し・浄化〜解放」

音符神さまめろでぃ〜アメノトコタチノカミさま「人生の舞台に立って私を生きる」

 

 

音楽が出来上がるまでの過程も一緒に

楽しんでいただけたらとても嬉しいです。

 

 

ぜひ、聴いてみてね。

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

日常を彩る音楽家 岡本フミさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。