自分宇宙とつながる音楽♫日常を彩る音楽家〜岡本フミの音笑みブログ。

音楽は目に見えないけど、
宇宙とつながる不思議なエネルギー。
天体模様や暦を感じながら生き、神社仏閣を巡りながら
自分宇宙とつながる音楽を創造します。


テーマ:

夏休み中の私の目標は

「断捨離をする」と「思いっきり遊ぶ」でしたニコニコ

 

 

 

家族で遊び

{1BC2956C-D803-41A3-B94E-A3F14794D0E0}
プリキュアにときめき(笑)
 
うちの娘、ウルトラマンも大好き爆  笑
 
 


行きたいところへ行き

イルカ可愛い〜イルカハート

 

水族館大好きアップ

 

 

 

 

 

会いたい人に会い

美味しいものを食べ

 

{07FCBD43-0D65-4156-B274-97EFB678DC74}

アフタヌーンティー久しぶりおねがい

 

 

 

 

 

ときめくものを買い

ときめくものを作り

 

{D0FE1182-C8DD-4D09-A4F3-16B15C157D2E}

娘とマカロンペン手作りラブ
 

 

 

 

 

読みたい本を読み

観たい映画を観て

 

 

 

 

感性を磨いたり

{DF30894C-4B6E-40FF-99FB-44DE57AD9B9C}

 

{7F3F2DCE-FD06-4FF5-B5C7-5325203B1921}

 

 

{B0936339-459C-4409-9965-010EE125A23A}

目黒雅叙園〜百段階段にて

 

 

 

 

 

 

 

神社仏閣を訪れたり

{9957A5E9-96D6-4FCE-BC02-A6307F6399FB}

 

 

絵を描いたり

娘がぬりえしてくれましたニモ

 

 

 

いつものように

ピアノを弾いたり

歌を歌ったり

 

 

 

と楽しく遊んでいるうちに

 

 

 

夫はマラソンを始めびっくり

 

部屋の模様替えをしたり

私が何も言わなくっても断捨離を始めたり

 

妻が楽しく遊んでいると

夫はどんどん成長するって本当なんだねびっくりヤッホーラブ

 

 

 

ポイントはただただ遊んでいるというだけでなく

ちゃんと自分と向き合ったり(その時は心身ともにジタバタするけども滝汗

逃げないで目の前にあるやることを淡々とやってるからウインク

そこは大切だよねえ。

 

 

 

でもね

 

合間に娘が熱を出したり、クループになって深夜救急外来へ行ったりもした。

 

 

その後、私が風邪を引いて苦しい思いをしたけれども

結局それはこの夏終盤の、学びや気づきになった→心と身体はつながっている

 

 

 

という夏でした。

 

 

 

 

夏を経て、私が変わったところ…はというと

相変わらず小さいことでジタバタしちゃうけど

 

 

 

不安とか、怖さを手放せた。

 

 

世の中でどんなことが起こっても

私たち家族は

今とっても幸せで

今この時を生きている、という実感があるウインク

 

 

 

変に、恐怖に支配される時間が随分減りました。

 

 

用意周到、準備大好き人間な私が

明日のことは明日考えればいい。

 

とか

 

不安に思うことは

その時になったら

それが起こったら考えればいい

 

とか

 

 

すっごくざっくり。な私になれたこと。

 

 

大丈夫かな、とか

どうしよう、と思う時間が減りました。

 

 

世の中はネガティブキャンペーンが主流ですし

なんだか随分、怯えているように思えます。

 

 

そんな風に

世の中を客観的に見られるようになったのも

この夏の大きな収穫でございます。

 

 

あとはね、

 

怖がらずに

自分の思うように

自分を表現して生きていいんだ。

 

 

というメッセージが降り注いでいるので

それをどうにか、形にしたくて

 

娘と公園行ったり

緑の中で裸足になって寝転んだり

ぼーっとしたりしてます(笑)

 

 

余白や隙間を空けとくと

いいアイディアが降りてくるっていうでしょ〜キラキラ

 

 

もちろん、仕事もちゃんとしてるよウインク

 

 

すごいよね。

最高の夏だったなあ。

 

 

と思ってたら

すっかり忘れたところで幸運はやってくるのだなあラブ

 

 

どひゃあ〜びっくりびっくり

 

とっても魅力的でその名の通りすっごくパワフルなパワーストーン

「シリウスストーンジュエリー」を紡ぐ畑山美和さんのブログで

私のブログ記事が紹介されちゃったよポーン!!

 

 

わ〜いラブ

ありがとうございますピンクハート

 

 

しかも、「セオリツヒメ」っていうキーワードも

いただいちゃった

 

 

 

 

お美和菩薩さまとハート

 

 

 

美和さんのブログでこうしてシェアされると

幸運のエネルギーがさらにさらに増幅しちゃうんだYOアップ

 

 

不思議なもので、エネルギーって

人の想いで大きくなって広がっていく。

 

 

幸運や幸せ、喜び、笑顔が集まるところって

どんどんエネルギーが育っていくんだよねおねがい

 

 

 

私も本当にそうなるのかな?と疑心暗鬼な時は

飛び込んで体験してみるのも私は選択肢だと思う。

 

 

でも、選ぶ時の気持ちもとっても大切だから

自分の心の準備がちゃんとできてから選んでねウインク

 

 

あとは執着しないことかな?

 

これはたくさんの成功者と呼ばれる人たちが

口を揃えてなんらかの形で教えてくれているけど

 

 

お願い事も

「こうなりたい!!」って強く願ったり思ったりした後は

そこにしがみつかないこと。

 

 

懸賞とかもそうだなあって思う。

「これ当たったらいいなあ〜」と思ったら

あとは神さまにお任せウインクっていうか

委ねる、というか。そんな感覚でしょうか。

 

 

そうやって生きていると幸運体質になっていける。

 

 

幸運体質って

今の自分を生きる幸せを感じることじゃないかなあと思うラブラブラブ

 

 

 

この気持ちを忘れずに

残された2017年も、楽しく充実した毎日を生きていくよ〜。

 

 

 

口笛

 

 

2017年6月に広島は宮島へ一人旅した私。

その旅は、私に大きな変化ももたらしてくれて

オリジナル曲が立て続けにできました。

 

 

音譜削ぎ落としたいことがあるあなたへ〜お清めろでぃ

 

音譜手放したいことがあるあなたへ〜神さまめろでぃ「ハヤツアキヒメ」

 

 

こちらも合わせてお楽しみ下さいませハートaya音符

これからも自分宇宙とつながる、仲良くなれるような音楽を創造していくよウインク

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

日常を彩る音楽家 岡本フミさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。