自分宇宙とつながる音楽♫日常を彩る音楽家〜岡本フミの音笑みブログ。

音楽は目に見えないけど、
宇宙とつながる不思議なエネルギー。
天体模様や暦を感じながら生き、神社仏閣を巡りながら
自分宇宙とつながる音楽を創造します。


テーマ:

 

「娘ちゃんと一緒に遊びにおいで〜」

 

心からそんなふうに言ってくれる、ふみよさん

 

あったかくて

包み込んでくれるような優しさを持っていて

女性らしくとってもキュートな方ハート

 

 

4歳の娘と一緒に、日帰り二人旅!?

東京から群馬まで…

 

最初は大丈夫かな真顔あせると思っていたけれど

高崎線のグリーン車に乗っちゃえウシシという

夫からのススメもあり

えいやっと行ってみることにしましたキラキラ

 

 

 

{0432D2DD-410C-48DD-A800-DBA661F77190}

 

 

 

 

 

 

 

ふみよさんオススメのスポット

榛名神社と、伊香保温泉を巡る日帰り旅行爆  笑

はじまりはじまり〜。

 

 

 

{BDA82C85-96C9-415F-9D4C-55D31BD1266C}


 

高崎に到着してから
ふみよさんに車で
最初に連れて行っていただいたのは
山の上までびゅ〜んと車
あっと言う間に榛名神社おねがい


 

 

{636AFBFC-FF72-4083-8791-CE50B996BF32}
↑山百合が咲いてますキラキラ
 
{189D0CD3-2D45-41F9-B8CD-9A9B230CBC76}
川のせせらぎに癒されます照れ
 
 
{91AA6C99-6412-46C8-A9A3-8F0136F4EB12}

背の高い樹木がいっぱい!!
マイナスイオンが降り注ぐ〜チュー
 
 
{B143DDEA-C96D-454B-8728-A4144D6C88D2}

大迫力の岩場、行者渓。
その昔、修験者が修行したという場所。
強さを感じますびっくり
 
途中途中にあるお社にご挨拶しながら
山を登っていきます。
 
私のオススメは、塞神社。
優しい氣が満ちていて、思わずゆっくり参拝しちゃいました照れ
 
{59268A65-3063-4378-A47B-A8C360B00311}
 
{47984A7C-1E09-4CF6-A4F5-CFC7BFC1F4F1}

榛名神社の狛犬さん照れ
 
 
{8F2D7F1C-CA62-4385-B19B-EECC13744298}

みすずの滝にて。
こちらは、いただいた御利益を
定着させるパワーがあるそうですよびっくり
 
 
{EB746ED6-3545-40DA-895B-CB2B3B2552B5}

双龍門↑娘とふみよさんの後ろ姿もウインク
 
{61A83E07-567A-4854-9262-923BF899B4CC}

本殿
 
 
御神水開運おみくじは
私も
 
{CBFD5A2A-3BA7-4075-BFB7-B305C013F2F7}
 
娘も
{E083263B-EBE2-4CC8-A512-BACCA76E3DE9}

大吉キラキラキラキラキラキラ
 
 
{7917C87D-0C33-4889-8252-9D44695DAD8B}

群馬の名産、味噌田楽は絶品ですチュー
 
 
榛名神社はオールマイティの神様。

 

ご祭神

火・土・水・山…大自然の神々と、多数の仏尊・自然霊が大集合する神霊磁場です。

【主祭神】
 ・火産霊神 (ほむすびのかみ、火の神
 ・埴山毘売神 (はにやまひめのかみ、土の神

【合祀神】
 ・水分神 (みくまりのかみ、水の分配を司る祈雨の神)
 ・御沼おかみ神 (みぬまのおかみのかみ、水の神)
 ・大山祇神 (おおやまづみのかみ、大いなる山の神)
 ・大物主神 (おおものぬしのかみ、大国主神の和魂)
 ・木花開耶姫神 (このはなのさくやひめのかみ、木花を咲かせる水の神)


コチラの記事より引用させていただきました〜

 
と、ありとあらゆる神様が大集合なさっているのですびっくり
 
関東屈指のパワースポットと言われているのも頷けます。
 
 
山の中にある榛名神社ですが
私はみすずの滝、神社近くを流れる川や、榛名湖から
どちらかというと水の神様のパワーを強く感じました。
 
榛名神社本殿にある御姿岩は
女性の子宮の形に似ている、とも言われており
包み込まれるような優しさと
もう一度生まれる、生まれたばかりの自分の魂を思い出す
 
そんなふうにも思える場所だなあ、と私は感じました照れ
 
{0A433ECA-5E3D-4006-96B9-E1AE2A6DC71C}
 
榛名神社参拝後、梅饅頭を買って
神社入り口付近のみそぎ橋の上で願掛けをしながら食べると
願い事が叶うのだそうですびっくり
 
 
私もふみよさんと一緒にやってみましたチュー
願い事、叶いますように…キラキラ
 
ふみよさんも、当日の様子を
ブログに書いてくださいましたラブ
ありがとうございますラブラブ
 
 
群馬の旅、後編に続きまーす。
 
 
 
otoemi
*神さまめろでぃ
*大好きな人を紹介するCMソングムービー
 
岡本フミのYouTube音笑みチャンネルから配信しています音符
ぜひご覧くださいaya
 
画像をクリックするとYouTubeに飛べますウインク
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

日常を彩る音楽家 岡本フミさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。