自分宇宙とつながる音楽♫日常を彩る音楽家〜岡本フミの音笑みブログ。

音楽は目に見えないけど、
宇宙とつながる不思議なエネルギー。
天体模様や暦を感じながら生き、神社仏閣を巡りながら
自分宇宙とつながる音楽を創造します。


テーマ:

今日は7月の最終日。

 

私のちょっとした勘違いなのですがチューあせる

 

ミソカモウデって月の最後じゃなくって

30日のことだったのねびっくり

お恥ずかしい。

 

 

というわけで

今日はミソカモウデではなくって

 

 

月終わり詣でに上野まで行ってきましたアップ

 

 

 

 

 

 

なぜ上野かというと、それはつい数日前に遡ります。

 

 

 

 

 

先週の水曜日、私は心身のメンテナンスに

大沼幸子さん友紀子さん親子に

度々お邪魔している神楽坂のサロン

施術をしていただきました。

 

 

 

施術後にはご一緒にランチも爆  笑

濃いひと時をありがとうございますキラキラ

 

 

ランチ中もでしたが、

施術中には驚きのメッセージが次々と降り注ぎ滝汗

 

 

幸子さんからは

 

「フミさんのストイックさは武士系だよね」

 

とズバリの一言をいただきました。

 

本人は全くもって自覚がないのですが…

思い当たる節がありすぎるくらいある…滝汗

 

 

 

カブト時代劇が好き

カブト上杉謙信公の所縁の地

  新潟で行われた謙信公祭へ一人で出かけた

カブト自分で言うが、義理人情に厚い

 

などなど…チュー

 

 

 

友紀子さんからは

 

 

「フミさんは30~40人くらいの武士を束ねていたらしいですよ」

 

 

と言われました滝汗

 

ひー

確かに私20代の頃、吹奏楽部のスパルタ顧問しちゃってましたゲッソリ

あの時のみんな、ストイックすぎてごめんあせる

 

 

 

その後、施術中に

 

「フミさん、お顔の黒いお不動さまにはお会いしましたか?」

 

と質問を受けました。

 

記憶を辿りますと、宮島へ行った時に出会った

大聖院のお不動さまかな?と思い出したので

それをお伝えしますと

 

 

「今、来てます」

 

ですとポーンポーンポーン

 

 

 

宮島のお不動さまに私の煩悩をぶった切っていただいた過去。

 

 

↓大聖院フォト↓

 

 

 

 

ストイックになりすぎるなよ〜

 

 

 

という、とてもとてもお優しいメッセージを

友紀子さんを通じていただきました…笑い泣き

 

 

 

私の施術中に

友紀子さんは黒い何かが見えたそう。

神楽坂のサロンには悪い気は入ってこれないので

最初は何だろう?と思ったそうです。

 

 

それで私に

「お顔の黒いお不動さまにはお会いしましたか?」

と尋ねてくださったのですね。

 

友紀子さんは私が宮島を訪れることをご存知でしたので

このようにピンキラキラと来てくださったのかとウインク

 

 

 

幸子さんによると

 

神社良い行いをしていると神様に好かれる

神社初めて会った神様にも応援してもらえることはある

 

のだそうです。

 

 

 

最近の私は

初めて会った神様には大抵自分の名前を名乗り

お会いできて嬉しいです。ということをお伝えするだけのことが多く

 

それって失礼にはならないそうなのですが

心の広い神様は

 

「なぜ願い事を言わないのだー」

 

と思う方もいらっしゃるそうで

初めて会ったのに悪いわ。と遠慮せず

お伝えしたいことはお伝えすると良い。ということも教えてくれました。

 

 

あと、

神社仏閣で清めてもらおう。と思うよりも

自分を清めてから行くと

神様がより喜ばれるのだそうです〜おねがいラブラブ

 

 

髪の毛がツヤツヤだと

神様にみつけてもらいやすい。ということを

本を読んで知っていたので

すごーく納得。

 

 

私は施術してもらってから榛名神社へ行ったし(今度ブログに詳しく書きます)

伊香保温泉へ行った後にこうして月終わり詣でに行けたので

 

まーすっごく良かったよ爆  笑キラキラキラキラキラキラ

 

 

 

計画的というよりかは、

この日にこれをしたーい!!というただただそれだけで予定を組んだのですが

 

もうほんとに、良い風にしかならないんだね。

すごいや。

 

 

7月はだいぶ辛い日々だったのですが

それを経て

向き合いまくったからこその今かな、とも思います。

 

 

7月のラストは、楽しいことばっかりでした。

自分に家族に、見守ってくださる神様、ご先祖さまに。

 

 

 

ありがとうお願い

 

 

 

本日の月終わり詣では

友紀子さんの勧めで上野の辯才天様へ。

 

 

実はこちらは幼少期からよく、ウロウロと遊んでいた

私にとってはとても馴染み深い場所なのですが

改めてお参りしたのは

大沼幸子さん・友紀子さんが主宰するツアー

辯才天さまとご縁を繋いでいただいたのでした照れ

 

 

上野山から不忍池を見下ろしていましたら

 

 

 

はようこっちへ来ぬか〜

 

 

とおいでおいでをしてくださいました爆  笑

 

 

広島は宮島の大願寺でいただいた

こちらの御朱印帳を出すと

 

この弁天様も素晴らしいですね〜キラキラ

どちらに行かれたのですか?

 

と社務所の方から話しかけられ

それも嬉しかったですハート

 

 

 

辯才天を訪れる前に、

上野大仏〜観音様〜上野東照宮〜五條天神社〜花園稲荷神社をお参りして

 

その道中は鳥や蝶々(時々カラス…)の歓迎も受けつつ

とても楽しく清々しい気持ちになり帰宅したのでした。

 

 

 

どんな舞台でもあなたなら活躍できる

 

大きな夢を持ったなら

小さなことにくよくよせずに

ひたすら進みなさい

 

 

と言うお告げ。

 

 

はい!!そうします!!

 

 

私が有言実行できるかどうか、

見届けてくださいねウインク

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

日常を彩る音楽家 岡本フミさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。