自分宇宙とつながる音楽♫日常を彩る音楽家〜岡本フミの音笑みブログ。

音楽は目に見えないけど、
宇宙とつながる不思議なエネルギー。
天体模様や暦を感じながら生き、神社仏閣を巡りながら
自分宇宙とつながる音楽を創造します。


テーマ:
今月、約27年ぶりにインフルエンザにかかり…
その間はスマホで何かをするなんて、本当にできなくて。
もちろん、ブログも書けませんでした。
 
 
療養中の数日間の間、
 
 
ああ、私SNSを見なくっても平気なんだなあ。
 
 
ということを改めて実感。
 
 
 
スマホの画面を見つめるよりかは
家族の瞳を見つめていたいお願い
 
 
 
ちょっとクサイ台詞ですけど、そんなふうに思って。
 
SNS断ちをしたわけではありませんが
SNSにかける時間は激減しました。
 
 
ブログやSNSを集客のツールとして使う場合は
毎日1投稿どころか、4〜5投稿は必須。とか
SNS上のお友達にコメントを残すべし。とか
そんなハウツーもあったけれども
 
 
少数精鋭といいますか
本当に書きたい時に、本気で書く気合いピスケカナヘイきらきら
 
っていう気持ちを大切にしたり
だからこそ、完璧主義になりすぎないように。と思いながら発信しとりますつながるピスケ
 
 
みなさんの、SNSやブログなどのツールとの付き合い方はどんなですか?
 
 
 
さて。
しばらくブログ書いてなかったので、前置きが長くなり申し訳ないてへぺろうさぎ
 
 
 
今日のテーマです。
 
 
 
 
こちら、私が使っている今年の手帳です。
 
 
寅年ではありませんし、タイガースファンでもありません。
この手帳、「筋トレ」で有名なライターで星よみをなさる
石井ゆかりさんプロデュースの手帳です。
 
 
毎年、12星座それぞれの星の動きを記した手帳で
リリースしてからもう10年が経過しているとのこと。
 
2017年に関しては、
12星座の今年の星模様をイメージした動物を表紙にしたのですって。
 
私は虎ってすごい好きな動物でもないし
最初はう〜ん、と思っていたのですけれど
自分の中の無意識の領域というか、隠された一面を星から読みとっていくと
2017年は「虎」がしっくりくる。とだんだんわかってきました。
※ちなみに私が購入したのは山羊座versionです。
 
 
Facebook上で、お友達がシェアしていたのを見て
ビビッと来て11月頃でしょうか。Amazonでポチったのです。
 
 
 
購入してから、
その中身の濃さに驚き…私、これどうやって使いこなすんだろう…滝汗
と途方に暮れていました。
 
 
 
が、2016年半ばくらいかな。
ブログや発信を読み始めた、
占星術師の海部舞さんのオンラインセミナーを昨年末に受けて
舞さんの処女作「星を使って、思い通りのわたしを生きる!」の
出版講演会に2017年1月初旬に足を運び
 
 
ご本人に会えた〜お願い
 
 
 
今年に入ってから、舞さんがオススメの星や占星術に関する本を読み始めて
一気に世界が広がりました。
 
 
 
もともと、小さい頃に星座の本や星占いの本が大好きだった私。
今はもうないけど、占いやらおまじないやら、女子の大好きなエッセンスが
たくさん詰まっっていた雑誌「My Birthday」を思春期に愛読していましたよ。
 
大人になってからは、
星を見るのは好きだったし、プラネタリウムにもよく遊びに行く方だけれども
ホロスコープ!?なんじゃそりゃ!?の世界だったのですが。
が。
 
 
おかげさまで、地球を取り巻く惑星たちの持つエネルギーや
星座が意味するところ
自分が生まれた時のホロスコープに描かれた、自分の意思などを
だんだんと読めるようになってきました。
 
 
SNSやブログを見ないかわりに、
紙ベースの文字、活字中毒とまではいかないけれども
文字を読む。文字と向き合うことがとても楽しい1月だった。
 
 
知る。わかる。って、本当に楽しいし
強制じゃなくって、自分の知的好奇心で探求しているから
そこの欲がむくむくと湧き上がっている今日この頃です。
 
 
思春期の頃、星占い的な記事をよく読んでいたのは
お名前、よく覚えてる。
 
 
 
私を再び星読みの世界に導いてくれた海部舞さん、
もともとライターもなさっていて、星読みの才に長けた石井ゆかりさん、
占星術の世界では大御所、鏡リュウジさん(←最近になって本を読み始めたaya
 
 
 
みなさんそれぞれに、それぞれの表現で
占星術の英知を文字や言葉にしてくださっているので
読んで味わっている時間が、とても楽しい。
 
 
中でも、やっぱり石井ゆかりさんの文章表現はとても美しい。
鏡リュウジさんはわかりやすい。すごく納得しちゃう。
海部舞さんの文章力には、なんていうのかな。圧倒されるようなパワーがある。
 
 
 
同じテーマで本を書いているのに
確かに共通するところはあるけれども
それぞれに「らしさ」があるんですよね。
 
 
私は音楽を専門に選んで生きてる身。
「音楽」を奏でる時…同じ楽器でも、メーカーによって音色は変わるし
演奏する人によって表現は変わるし
指揮者によって曲の解釈は変わり、もちろん演奏にもそれは影響してくる。
 
 
どんな分野でも、「らしさ」って人を惹きつけるのだなあ〜と感じてます。
 
 
 
 
自分の大好きなモノやコトも、「らしさ」の一部かなてへぺろうさぎ
 
 
 
 
自分の生まれたホロスコープ、
そして夫、娘、私と夫が入籍した日のホロスコープを読み解いてきたけれども
それぞれびっくりするような発見だらけ。
 
 
親しい人のホロスコープを読んでみたいなあ。
読みながら、自分の英知を深めていきたいなあ。
星の声を音楽に変換できたら楽しいだろうなあ。
そんな妄想をしている1月ですカナヘイうさぎカナヘイハート
 
 
 
 
ホロスコープ勉強中
北欧のムーミンやマリメッコも大好きな岡本フミが2017年から始めました
↓ ↓ ↓
 

 

 

 

我が家を、楽しみながらパワースポット化してるニャン肉球

 

 

 

音譜ひだまり音楽会おんぷ。詳細ダイジェスト音譜

 

シュナウザー毎月の開催人数:1名さま・女性限定

シュナウザー場所:岡本フミ自宅〜最寄駅は池袋から12分/お申し込みの方にお伝えします。

シュナウザー時間:1時間(うち演奏時間30分程度)

シュナウザー特典:プチスイーツとお茶をお出ししています。

シュナウザー価格:8888円(事前振込制)

シュナウザーお申し込みお問い合わせ:

Facebookメッセージからか

メール(twinklesatellite23⭐︎gmail.com←⭐︎を@に変えてくださいね)

でお願いします。

シュナウザーお問い合わせ・お申し込み前にこちらを必ずお読みください。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

日常を彩る音楽家 岡本フミさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。