10/8金曜日  | 音処きしん

10/8金曜日 

本日は、久しぶりにアコギナイト営業中!

なんか久々だな~

 

営業は久しぶりだが!

配線のことを考えていて、頭の中は忙しかった。

配信に使っていたノートパソコンがあやしくなってきたので、

配信用のPCを組み立ててもらいました。

思ったより小さくて、カッコいい!

起動すると中がよく見える!

今までノートPCだったので、私の二代目ゲーム用モニター(左)を持ってきて使うことに。

初代ゲームモニター(右)と比べると、画質が全然ちがいます。

PAとPCの間にインターフェースを繋いでいましたが、ATEMとPA直でよかったみたい。

なんかいろいろ繋ぐのは、なんてややこしいのだろう・・・

変換とか使うとさらにややこしい。

今回は、10/21にライブが決まったRaiji&ChipsのRaijiくんが打ち合わせに来たときに

配信PCの話になって、作ってもらいました。

ありがとうございました。快適です!

 

あとはステージ前のモニター(演者用)を繋げれば完成です。

それがステージ用のモニターは家にあった物を使おうと持ってきたら、

(壊れたPCモニター)

マスターが「色がヤダ!」とか言い出して、も~!

もうゲーム用モニターはあげないよ!!!!

 

それから、最初にwebカメラを二台買って今は転換の時に一台しか使っていないので、

もったいないからATEMに繋げようと思ったら変換が想像以上に値段が高いので

あきらめました。

 

ですので、配信をご覧になる方は今までと変わりなく2カメです。

配信する私が快適になっただけです。

 

 

それからHIDE-SUNがプレゼントしてくれました!

ありがとうございます。

手をかざすと消毒液が出て、同時に検温できます。

すごい優秀!

検温結果はちゃんと音声でお知らせしてくれる。