「高齢顧客とのコミュニケーション講習」 鎌田醤油さん(前篇) | 「伝わる技術」 オトデザイナーズ 坂本真一
2014-11-09 18:33:18

「高齢顧客とのコミュニケーション講習」 鎌田醤油さん(前篇)

テーマ:「伝わる」技術
オトデザイナーズでは、以前から、

高齢顧客とのコミュニケーション講習

を色んな企業さんや自治体の職員の皆さんに実施してきています。

そして先週は、香川県にある老舗のお醤油屋さん、

鎌田醤油株式会社さん

の電話応対スタッフの皆さん(21名)に講習を受けて頂きました。

kamada2

二百年以上も続く、香川県の老舗のお醤油会社さんです。

良質な製品の評判が広がり、全国から電話やネットで注文が入る、

大人気のお醤油屋さんです。

電話注文をくださるお客様の多くは高齢者の方々だそうです。

電話では、なかなか伝わらないことも多かったらしく、今回の講習となりました!

つづく-> 「高齢顧客とのコミュニケーション講習」 鎌田醤油さん(後篇)


↓このブログを応援して下さる方は↓
↓クリックよろしくお願いします!↓


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

高齢者(シニア世代)とのコミュニケーションを円滑に!
高齢者とのコミュニケーション
(WBSのトレたま、モーニングバード(テレビ朝日)やゲンキの時間(TBS)でも
紹介された模擬難聴で高齢者の聞こえ体験もできます!)


聞き間違いが多くなったら・・・補聴器や集音器の使用を検討したい!
(無料メール相談実施中!)

補聴器、集音器 価格の違いはどこから?

「伝わる技術」オトデザイナーズさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]