「音響学」を学ぶ前に読む本
音響学を学ぶ前に読む本
坂本 真一 蘆原 郁
コロナ社 2016-08-02
Amazonで詳しく見る
「伝わる」技術
「伝わる」技術
著:坂本 真一
(オトデザイナーズ)
WAVE出版
Amazonで詳しく見る
2017-11-14 16:59:12

「伝わる」テクニック その4 ”相手は男性?女性?”

テーマ:「伝わる」技術
「伝わる」テクニック その1 ”ハッキリしない喋り方”
「伝わる」テクニック その2 ”KYにならないために”
「伝わる」テクニック その3 ”相手のどこを見る?”


に引き続き、

聴覚心理学に基づいた「伝わるテクニック」を、ちょっとだけ教えちゃいましょう。

今日は、相手の性別についてです。

high_touch

聴覚心理的には、聴覚の能力に男女差は、ほとんどありません。

↓↓↓続きは↓で見られます↓↓↓

「伝わる」テクニック その4 ”相手は男性?女性?”
オトデザイナーズのブログ(FC2版)


(つづく)

↓このブログを応援して下さる方は↓
↓クリックよろしくお願いします!↓


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

「伝わる技術」オトデザイナーズさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

4 ■Re:無題

>カウンセラー 心の扉さん

コメント、ありがとうございます。

男性も、特に年配の方が相手の時は、最後まで聞く根気を意識すると良いと思います。

女性は、とにかくノリノリな雰囲気が良いようですね。

相手がしゃべってる時に話を挟んでも、ちゃんと聞いてますから。

3 ■Re:無題

>七ツ星集客Webマーケティング 七星奈津子さん

コメント、ありがとうございます!

男性に相槌を打ってはいけないということではなく、途中で言葉を挟んだりしないで、最後までじっくり聞いた方が良いということですね。

相槌は打ってもらった方が良いと思いますよ。

2 ■無題

なるほどね~

男女で違いがありますよね。

女性の相づちと、男性の最後まで聞く
とても参考になりました。

1 ■無題

え~!!
そうなんですね。

男性と話すときも相槌を打つのがいいと思ってました。

黙って聞くほうがいいんですね。

勉強になりました。

コメント投稿