こんばんは

音楽教室OtoCie~オトシエ~福井ひろこです。


今日レッスンの大人の生徒さんが...

『仕事も忙しくて疲れてるんですが、家に帰ったらまずピアノを弾くんです!!それで気分がスッキリして、その後、すごくリラックスできるんです

と、おっしゃってました。


大人の生徒さんには、お仕事をしながらレッスンに通われる方がたくさんいらっしゃいますが、

仕事や家事で毎日忙しく大変な時こそ、

気分転換やストレス発散できる趣味があるって、大事ですよねキラキラ



そんな私も、今日はレッスン後、気分転換におやつ作りをしました♪

前に作っておいた渋皮煮を使っての、パウンドケーキとアイスクリームハート

パウンドケーキ、、膨らみ過ぎました


アイスは冷凍庫へ。

パウンドケーキも一晩寝かせた方がしっとり美味しくなるので、

明日のおやつにいただきま~すランチ