2月14日活動日誌 | OTOCHI JOURNAL おとち議員の活動日誌

OTOCHI JOURNAL おとち議員の活動日誌

思いやりと優しさの県政をあなたと共に

2月14日(水)記録的な暖冬とのこと、お昼に加古川プラザホテル2階に出掛け、神戸新聞・東播懇話会2月例会に出席しました。数年前にもお聴きした、改発博明・前デイリースポーツ社長から「岡田監督 アレの裏話」を伺いました。昨年の”アレ”に次いで、今年は”アレンパ”で行く、とのことでした。頑張ってください!

東播磨県民局に寄ってから、遅れて高砂市議会での「高砂市民病院勉強会」の傍聴に伺いましたが、ライブ中継だけで議会内でのモニターテレビで残りの質疑応答を拝聴しました。講師の邊見公雄先生から、巨大病院の狭間にあっても、市民病院と地元医師会などとより緊密な連携を執って、市民の安全・安心は確保できる、など現実的な提案がありました。勇将の下に弱卒無し!