今年は梅雨入りが遅いけど、とはいえ強力な低気圧が行き来しているような雰囲気を感じる。

土日月と、めちゃくちゃ倦怠感がすごくてなにごとかと思った不安

睡眠は十分とってるのにだるくてだるくて。

たぶんあれは低気圧の影響だ。

月曜日の午後、晴れてきたら憑き物が取れたかのようにシャキッとしてきた凝視

この低気圧の影響も身体が慣れたらそこまで影響も無くなるので本格的な梅雨が来ちゃえば逆に楽なんだろうなあめ

年齢を経るごとにホルモンが周囲の環境に左右されやすくなる、と聞いたのは不妊治療の婦人科だった。

要するに季節の変わり目に弱くなるんだろう。

今まさにそうだと実感。

ここから「おばあちゃん」になるにつれてますます影響を受けやすくなるんだろうねフゥーダッシュ

こういった現象には東洋医学が効くかな?

少しでも楽になる方法、模索してみたいと思いますうーん

ちなみに梅雨入りといえば梅仕事…ですがあめ
今年は梅が不作で助かった!!!やらずに済む!ラッキー!!!
去年の梅干しもまだ残ってるしね~ぶー

ハテ、梅仕事が好きなんだか好きじゃないんだか、自分でもよくわからない…。