1月22日(土)息子の学校が土曜授業だった。


いつもは4時間授業で給食なしなのに

初めて給食付きの5時間授業。


その関係で、月曜日(1月24日)が振替休日に。


そこで、


始業式から花丸💮を沢山貰って来ていた息子に

ご褒美で何処か連れて行ってあげようか?キョロキョロ

と考えていた。


候補は


多摩六都科学館、西武園遊園地、科学技術館、

航空公園、ラクーア、プラネタリウム他


でも、まさか、こんな直前で

ディズニーランドのチケットなんて取れる訳無い。

と思いながら、一応チェックしてみた。


すると、、なんと⁉︎

ランドのチケット販売してる!びっくり


これは想定外。どうしようキョロキョロ


2月にママ友とハーフバースデーで

東京ディズニーシーのチケットを抑えている。


直近で、ディズニーランドに連れて行くのは贅沢?


でも、行くのが久しぶりで、

ディズニーリゾートアプリやスタンバイパスなる

新システムの使い方も全く分からない。


シーに行く予行練習兼ねて行ってこようか?キョロキョロ


そう悩んでいた時、


なんと!飲食店に勤める旦那が、

急遽1月末までお休みになりましたびっくり


東京が蔓延防止になった事で

店を一時的に閉めるらしい。


息子と2人でコッソリ行こうと思ったのにショボーン


仕方ないので、正直に相談した。


その結果、家族みんなで行く事に。


旦那は、いると助かる事もあるけど、

寝不足だったり、気に食わない事があると

息子と同じで逆切れもあるので

更に気を使わなきゃならないショボーン


でも、思い直しました✨


息子が次にディズニーランドに行く時は

家族ではなく彼女。

家族で来るのは、最後かもしれない。


だから、これはこれで楽しもうニコニコ


そして、ついでに


息子と同じ2月誕生日の旦那のお祝いと

旦那の機嫌を少しでも損ねない対策で


これまた急遽取れた


東京ディズニーランドホテルの前泊


を決めました。


ホテル代は、楽天ポイントと私の貯金から。

家のお金だと、旦那に文句言われそうだからえーん


そんな訳で、こんなコロナ禍ですが、

ディズニーランド行って来ました。


長文になったので、

詳しい事は、また別の記事で書こうと思います。