こんにちはAmanaです音譜


初めて酉の市なるものに行ってきました。




浅草はニュースで見て激混みしていたので、

雑司ヶ谷の大鳥神社へ行ってきました音譜




こしんまりした酉の市でしたが、人手もそこまで多くなく、良かったです




屋台もたくさん出ていて、神社のお祭りは久々に来たので楽しかったラブ



定番の焼きそば。


熊手ゲットビックリマーク




一つで良かったのですが、

神社の熊手を購入すると、金貨の抽選券を貰えるのでついつい購入。


因みに金貨は外れました笑い泣き




熊手は西に置くといい、


とか


玄関に向けて置くといい


とか


毎年少しずつ大きいものに変える


とか


色々流儀があるようですが、


とりまず1番小さなものを購入して西に置きました音譜


酉の市へ行く前に鬼子母神堂へ。



名前がちょっと怖いのですが、境内は

とても優しく包み込むようなエネルギーで、

心地よかったです。



樹齢600年以上の銀杏の木キラキラ

近くに立つだけで気が変わります。




境内には駄菓子屋さんがあり、

とてもレトロな雰囲気で、


昭和の良き頃を思い出し、懐かしくゆったりした気持ちになりました音譜


昔懐かし駄菓子も購入。



都会の喧騒の中、ここだけ別空間でした。






少し前から姉に頼まれて神社仏閣の縁起物を集めるようになり、自分も同じものを購入し出したら神社仏閣に行くのがとても楽しみになり、

家の気も良くなったように感じていますラブラブラブ


「気」がすることが大事で、実際運気もよくなってるし、伊勢神宮や空海さまともご縁を頂くことにもなりましたし、小さないいことが日々あります。


また縁起物を置いてるところは明るく光ってるように見えますおねがい音譜



そういえば、先日姉に伊勢や高野山などなど縁起物を集めてまた送ったら、冬のコートを作ってくれることとなり、


やはり縁起物は縁起が良くなるな、と実感しています照れ


そして我が家の1番の縁起物はシンギングリンではないかと思っていますキラキラ




今のところ、縁起物とリンで縁起が良くなる、


という結論でしたキラキラ




今日もお読み頂きまして、ありがとうございました音譜






 

ゆほびか2月号にシンギングリン特集ページが掲載されました


特典CDの制作プロジェクトに私も参加していますキラキラ(CD1番の楽譜、書きましたチョキビックリマークビックリマーク

シンギングリンCDとてもご好評頂いてます音譜






 

 【CLASSY  12月号に

         サロンが紹介されました】



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ホームページバナー

 

 

 
 
 
 
 

友だち追加