馬場中山のこうちゃんが来た!! | 北町商店ブログ

馬場中山のこうちゃんが来た!!

皆さん、こんにちは。OTOさんです。

毎月いかせていただいている南三陸への炊き出しですが…

練馬店で荷物の準備などしてから行くのですが…

この間の日曜日いつものように店で準備をしていると…

えーーーっ!!!
びっくり!!

あの馬場中山にいた避難所の青年リーダーだったこうちゃんが立っているではないですか!!

どうやら今回の炊き出しに向かうのに弟の聖一が一緒に車に乗せていくということで

連れてきたらしい・・・
こうちゃんはお母さんが今、東京にいるらしくこっちにいたんだって!

驚いたなぁ…

そして…めっちゃ久しぶりの再会にチョーうれしかった!!

IMG_7207.jpg

俺の店にこうちゃん…うける

すげー元気そうだった!

うれしいなぁ…

南三陸でちょうど一年前に知り合ったこうちゃん…

あの時、まだ悲惨な現地での炊き出し活動の中で
魚のあら汁鬼のように作って持っていったんだよな・・・

大谷親分の車の中であらじるぶちまけた時だった…ごめんね。
俺のせいぢゃないけど。

ブルーシートでおおった掘立小屋みたいなところで
こうちゃんたちに夕飯ごちそうになったんだ。

あれから一年か…
あの時の出会いから…一年。

まさか俺の店に来てくれるなんてね…

うれしいですよ。

最近は…おおきな屋台村は出来てませんが…

俺の弟が店のスタッフ連れて毎月欠かさずに愛情のこもった弁当届けて来てくれる。
すげー感謝だな…

現地の人達もすごく喜んでくれてるし。


やはり…せっかく始めたことだし。

小さくてもかまわない。
大きなことする必要なんてないよ…

だって、できねぇもん!

出来ること細く長く続けていこうね!

それでもこんな大雪の中ホントにごくろうさん!

おまえら…みんな俺の誇りだよ!!

ありがとう!!