バレエ自己紹介

お母さんトトロママ(アラサー):専業主婦
お父さん旦那(アラフィフ):生野菜・魚NG
赤ちゃん長女(2):未就園児
赤ちゃん次女(0):未就園児

❁❋❁❋❁❋❁❋❁❋❁❋❁❋
毎日ポイ活サイトで稼いでいますコインたち
・友達登録ほぼなし
・モニター、座談会なし
☆手出しゼロのポイ活を
徹底しています!
❋❁❋❁❋❁❋❁❋❁❋❁❋❁❋

貯めたポイントはウエル活でオムツを購入していますパンツ



 

🍒リボンクラウンが作れる!
 
次女の誕生日が迫り、何一つ手作りの物を用意してあげられなかったので、何か簡単なもの作れないか検索していたところ‥
【リボンクラウン】の作り方が出てきたので、さっそく作ってみました。


それがこちら⇩⇩⇩



所要時間は40分くらいです。
慣れれば30分くらいで作れると思います。
材料は家にあるものと、100均で揃いました。




❁はぎれ×2種類以上
1種類でもできますが、2種類以上あったほうが見栄えがよくなります。
私は無地にしましたが、チェックやキャラ物にするのと派手になってかわいいです乙女のトキメキ


❁レースやチュール素材があると、ボリュームが出て華やかになるので、あったほうが良いですOK


❁アルミワイヤー
アルミワイヤーにしたら、ハサミで簡単に切れます。

❁リボン
私は家にある物を使いました。
100均でも売っています。
太めのほうが、リボンのアクセントがかわいいです。




①次女(1歳0ヶ月)は50cmにして作りました。
ワイヤーはハサミで切れます。

②我が家の場合は52cmを測ったら折り返して、3重にしてから切りました。
(切った物を3本を用意するのではなく、伸ばすと1本になります。)

③折り返すと自然と輪っかができているので、そこにもう一本伸びているワイヤーを巻きつけます。

④巻きつけたワイヤーをテープで留めます。
テープはマスキングテープでも、なんでも大丈夫です。





⑤3重になっている部分がバラバラになると、やりにくいのでワイヤーの真ん中の部分を留めます。


⑥はぎれを切ります。
画像の長さにして切りましたが、全部同じでなく途中で面倒になり、適当な長さで用意しました。


チューリップこの大きさだと、25個×3種類で出来ました


⑦ワイヤーに片結びをします。
レースがある方が、豪華に見えるのでレースを入れるのがオススメですリボン
画像は右半分→レースあり
左半分→レースなし




⑧はぎれをワイヤーに結んだあとは、それぞれの輪っかにリボンを通します。
リボンは2本必要です。


⑨2本のリボンを使って、リボン結びをします。




ひたすら片結びして作っていくので、簡単でした。
ワイヤーもあと2人分作れるくらい残り、はぎれもあと一人分くらい作れるくらい残っています。
リボンは自宅にあったものを使っているので、制作費230円くらいでしょうかおすましペガサス


注意注意点
・大きさ
大きめに作っても、ワイヤーなので輪を小さくさせたり、小さかったとしても後ろのリボンで調整できます。


・はぎれ
はぎれでなくてもリボンをひたすら結んで作っている方もいます。


・ほつれ
はぎれを切るので、ほつれた繊維がものすごく落ちてきます。
落ちている繊維を拾って口に入れてしまうので、気をつけてください。



・動画でみる
作り方を動画で出している方がいるので、検索して見るとわかりやすいかと思いますバレエ




次女がとても喜んでくれたので、誕生日が過ぎても壁に飾って大切にしようと思います( ˊᵕˋ )ピンクマカロン
クリスマスリースにもオススメですクリスマスツリー
少しでも参考になったら、嬉しいです。
最後まで読んでくださり、ありがとうございました。


目がハート出産祝いにオススメ看板持ち飛び出すハート

良かったら、フォローお願いします。


 フォローしてね…

まじかるクラウンオムツ代0円の秘密

こちらをクリック


まじかるクラウン8月ポイ活報告詳細
❁PayPayフリマ
半額クーポン配布中!
\即時で300円もらえます/